何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

十勝豚丼いっぴん。札幌市民も愛する豚丼弁当をウォルトで注文してみました。

デリバリーサービスのWolt(ウォルト)を利用してみました。

今やウォルトの他にも、出前館やウーバーイーツなど様々なサービスがあり、気になってはいるけれど利用したことないわっていう人が沢山いると思うんですけど(私もそうでした)、実際とっても便利でした!

 

そもそも出前というと、寿司かピザか蕎麦かラーメン、それに近年パエリアと釜飯が加わったくらいで、バリエーションに乏しい上に強気な価格設定というイメージがあったと思うんです。

でもウォルトなら!普通の飲食店のメニューを、弱めの強気な価格設定で配達してくれるんです!!!

例えば当ブログでも紹介したこんなお店も対象で(ほんの一部です〉、

しかも対象エリア、対象店舗は続々と増えていますので、これまで対象じゃないわと諦めていた方、今一度チェックです!

 

そして何より、ウォルトでは配達員がどこにいてどういう状況なのか位置情報で一目瞭然になっているのが素晴らしい!

f:id:matsurionna:20201117234843p:image

こんな感じで(充電しろ)

 

出前だと「○時〜○時の間にお届けします」って時間の幅があってソワソワするというか、私の母なんかはそのせいでトイレにすら行けないタイプ(どんだけ長いオシッコするんだ)なんですけど、これなら安心して用が足せるというもんです。

 

そういうわけでウォルトにて注文したのがこのお店。

 

ーーーー

十勝豚丼 いっぴん

 

豚丼で有名な帯広に本店をもうけ、札幌にも複数店舗を展開している人気の豚丼屋さんです。

備長炭で焼いているので、店舗の周りは公害レベルでいい匂いが漂っていることでも有名(?)

昔オードリーの春日が1ヶ月1万円生活にてお店のダクトから漂う匂いでご飯を食べていた伝説を残しましたが、気持ちはとても分かります。

そうそう、札幌ステラプレイス店舗はいつも観光客で行列が出来ていましたが、コロナ禍の今、お店はどうなっているのか…。

大好きな豚丼、大好きなお店なので食べて応援だ!

頼んだのは定番の豚丼を弁当で。

f:id:matsurionna:20201117235219j:image

 

やっぱりうまい!!!

使っているお肉はロース。ちゃんと柔らかくて、程よい厚みで、脂身とのバランスもちょうどよい。

たれは道民なら誰でも歌える「ソラチ ぶたっどんのたれ♩」。この甘くも塩っぱいたれがお肉との相性抜群で、私は濃いめが好きなので追いだれをたっぷりとかけていただいています。

そしてこのタレとお肉の脂がしたたったご飯がまた、

まーいうーーーー🐷

お米そのものもツヤがあって美味しいんだこれが。ちょっと固めに炊いてあるのも好き。

無我夢中で口にかき込む幸せ。豚丼食べる時は下品になるくらいがちょうど良い(どのアイコンが言う

 

下品ついでに言うと←、

豚丼はお店で食べると880円。自分でテイクアウトすると920円。ウォルトでたのむと1,058円。

弱めの強気な価格設定\(^o^)/

(※配送料は、お店から1.5km以内なら99円)

 

自分で買いに行った方が安いことは確かなんですが、自分が行く手間(人件費)や交通費を考えると、決して高くはないような感じが個人的にはします。

ましてやコロナ禍の札幌、不要不急の外出は出来るだけ避けたい、でもご飯は作りたくない、飲食店を応援したい…

そんな思いが形になったサービスなのかなと思います。基本的に置き配ですし。

 

とはいえ、やっぱりちょっとお値段が気になるわ、という方へ。

初回登録、もしくは注文時に

「X7UYF」

というプロモーションコードを使うと、1,500円分(750円×2回)のクレジットがつきます。つまり、1回の注文で750円分割引してくれる×2回分ということなのでとってもお得。

 

ちなみに上のプロモーションコードを使うと私にも750円のクレジットが付くようですが、プロモーションコードはインターネット上で沢山流れているので、お好きな方のものを選ぶといいと思います。

私は別にウォルトの回し者ではなくて、純粋に札幌の飲食店を応援したいのです。観光客が少なくなっている今、なんとかして市民が経済活動しなければならんのです!

 

コロナに負けるな北海道!

 

ーーーーーーーーーー

十勝豚丼 いっぴん

〈北10条店〉←今回利用したのがここ

札幌市東区北9条東4丁目1-21

〈東雁来店〉札幌市東区東雁来10条3丁目1-22

〈手稲店〉札幌市手稲区前田5条7丁目4-1

〈平岡店〉札幌市清田区北野5条5丁目20-43

〈ステラプレイス店〉札幌市中央区北5条西2丁目5番地 ステラプレイス センター6階

〈ニッセイビル店〉

札幌市中央区北3条西4丁目1-1 日本生命札幌ビル NOASIS(ノアシス)3.4 B1階

 

 

最終更新日 2024年3月3日