何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【北・東区】ラーメン桃太郎。駐車場広々、小上がりあり!こだわりの麺も選べます。

次女は1歳半だけど、長女と比べて何でも食べる。 なぜか? 長女の時は第一子ということもあって、辞典のようにぶ厚い離乳食の本を買い、その通りに進めてきました。私なら絶対に飲みたくないきゅうりのすり下ろし汁なんてのも飲ませました(案の定吐き出した…

【東区】かど丸餅店。季節限定いちご大福。2月の平日は並ばなくても買えました。

昔誰かが「①冷え②水分不足③疲れの3つが揃うと風邪をひく」みたいなことをTwitterでつぶやいていました。 知人でもない誰かのつぶやきなので信憑性がアレですが、 ついこの前、4時間くらいぶっ通しで水分を全くとらずに(ワンアウト)雪遊びをして身体がキン…

【大空町】大空フーズのポークソーセージハムセット。素材がいいから美味い!【ふるさと納税】

2019年のふるさと納税返礼品が届きました。 北海道大空町から、大空フーズのオホーツクポークソーセージハムセット。12,000円の寄付でした。 実は2018年も大空町に寄付をして、同じ返礼品をいただいており、 (代わり映えしない写真) このソーセージとハム…

【北区】ダッズベイク。おすすめはショコラブレッド。これはパンか?チョコか?

2月14日はバレンタインデー。 絶対に忘れられない思い出があります!(ジョンカビラの声で) ーーーー 時は高2に遡ります。 その頃合いの女性というと、人生で最も光り輝く黄金エイジですよね。 そんなshining…いやshying girlだった私には彼氏がおらず、バ…

【豊平・西区】oj珈琲。カフェで蕎麦?!メニューが豊富なのでファミリーにもおすすめです。

至極どうでもいいことなのですが、はてなのニックネームを変えました。 前に使っていたRiONという名、なんだかキャバ嬢の源氏名みたいだし、市川海老蔵に暴行した犯人と同じだし、なにより大文字と小文字が入り混じっていてコメントをくださる方にいささか面…

【豊平区】アソウサンドからハンケへ移転開店!萌え断サンドを持ってピクニックへゴー!

長女が化粧に興味を持ちはじめました。もうそんなお年頃です。 そういう私も長女くらいの時にお化粧に憧れて、子供用のお化粧セットを買ってもらったことがあったのですが、 ワクワクしながら口紅のキャップを開けると出てきたのはただの赤い色をしたプラス…