何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【白石区】さんか亭。札幌で本格的な盛岡冷麺が食べられる焼肉屋さん。

二女の時、つわりが結構辛かったんです。 吐くほどではないにしろ、常に二日酔いのような吐き気と眠気とダルさが1ヶ月くらい付きまとい、結果2kgくらい体重が減りました。 つわり中、マクドナルドのポテトが無性に食べたくなるなどよく聞きますが、私の場合…

【新十津川町】アメユキ。道産食材を使用した身体に優しいマフィンセットをお取り寄せ。

朝起きる。洋服がキマらない。髪型もキマない。ストッキングが伝線する。 家を出る。学生達が道を塞ぐ。目の前で地下鉄が行く。隣に座るオジサンの息が酒臭い。 会社に着く。昼休み直前に長電話につかまる。自分の番でシュレッダーが満杯になる。 家に帰る。…

【中央区】セボーエボン。札幌のピエールエルメ?極上パティスリーの秋冬限定モンブラン。

マクドナルドでは「ポテト全サイズ150円」というキャンペーンをときどきやっていて、 ある日、昼食をマクドナルドで済まそうとしたらちょうどそのキャンペーンをやっていたので、 「ポテトLサイズをください」と頼んだのですが、 いざ出てきたのはLサイズの…