何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【石狩市】とんかつ成田。ご飯キャベツみそ汁カモン!This is最高にちょうどいいとんかつ。

こんばんは。 全豪オープン、観ました?(鼻息を荒くしながら 大坂なおみ選手、すごかったですよね〜! 世界ランキング第1位ということで、世界中の注目を浴びている彼女。 パワフルなプレーに強靭なメンタル。 ライバルと戦う度にどんどん強くなっていくん…

【札幌中心部】ふわもち邸まちなか店。ドーナツとベーグルはてっぱんのお土産です。

こんばんは。 今日は先に食べ歩きの記事から。 ふわもち邸 まちなか店 ふわもち邸は、札幌では有名なドーナツとベーグルのお店です。 天然酵母や道産小麦など原材料にこだわって作っているそう。 私もおみやげに一度いただいたことはあるのですが、特別な美…

【閉店】お肉ハウス エシャロット。魅惑のソースで虜になる。オシャレタイプのステーキ丼。

大雪半端ないって。 40㎝くらい積もりましたよ…。おかげでトドックさまさまです。 トドックとは生協の宅配サービスのことで、 地域によっておうちコープ、パルシステムなどとも呼ばれています。 トドックは1人目の育休中に始め、仕事復帰時に休止。 2人目が…

【寿都町】山下水産の、とろ旨いくら昆布醤油漬。とろーり、ウマーベラス!【ふるさと納税】

こんばんは。 2018年、ふるさと納税の返礼品が届きました。 寿都町の山下水産のいくらです。 年末にふるさとチョイスから申し込んで、2週間くらいで到着。仕事がはやい! いくらが食べたいと思って、いくらでキーワード検索したら、 いくらがいくらでも出て…

【閉店】大かまど 芝。チーズの海に浮かぶハンバーグでごはんがススム。

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくおねがいいたします。 年末年始のテレビ特番。今年観て良かったのが、 Eうた ココロの大冒険 だってオープニングから三浦大知がさわやか3組歌ってるんですよ。 昔ポンキッキーズで「パーラーシュータ…