何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【中央区】ひとさじ。丁寧に作られたシンプルで美しい焼菓子。贈り物にもおすすめです。

ケーブルテレビのJ:COMを契約して7年くらい経った頃でしょうか。ネットの接続が調子悪いなぁと思っていた時分、今使っている機器が古いから入れ替えをするとJ:COMから突然連絡がありました。 機器の入れ替えにより、ネットの調子も良くなった上に、今まで使…

【閉店】食咲工房かつふじ。溢れるチーズ!ほと走るチーズ!メンチチーズが絶品です。

私が子どもの頃母が作ってくれたハンバーグは、 それはそれは美味しくなくて。 まず見た目からしてその辺の石ころみたいに焦げ散らかしていて、箸をいれるとハンバーグの魂ともいえる肉汁の全てが昇天し切ってぼそぼそ。母は自身がハンバーグ嫌いだから美味…

【西区】うどん屋こむぎ。つるつるもちもちざるうどん。お供はごぼ天?かしわ天?

九州旅行の最後の目的が宝石探しです。 宝石探しとは、砂の中に隠れたパワーストーンをスコップですくって探し集めるという、子ども向けのアトラクション。全国各地の遊園地などで体験できるのですが、 北海道にはない!!! 北海道のちびっ子パパママが道内…