何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【豊平区】アンドパン。買ってよかった2023/イタリアンシェフが手がける極上パン!

年末恒例お題「買ってよかった2023」 今年はこれ、 サーモス フライパン 20cm ガス火専用 デュラブルコート 軽量モデル ネイビー KFD-020 NVY サーモス(THERMOS) Amazon サーモスのフライパンです。 今までフライパンには特にこだわりなくその辺の安いものを…

【小樽市】あまとう。道民も愛してやまないマロンコロン♪小樽土産にオススメです。

みんな大好きブルボンビスケットシリーズ。 ルマンド、チョコリエール、エリーゼ、バームロール、ホワイトロリータの全5種類、値段も手頃でお茶の間の定番のお菓子ですよね。数年前にルーベラが脱退したこともあってブルボン界のSMAPと(私の中で)呼ばれて…

【中心部・西区】札幌牛亭。ニンニクと胡椒が決め手のデミソース&赤身の旨味のハンバーグ!

会社の健康診断でまさかのD判定がでた。 今までずっとAだったのに、いきなりすっ飛ばしてDよ。血小板の数値が高いんですって。 血小板は血を固める作用があるっていうんだから、それが多いならむしろいいことでは?鼻血が出てもすぐ止まる、誰かに刺されても…