何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【手稲区】戦国やきとり。安いデカい美味い焼鳥!キッチンカーを見かけたら必食です!

乳がん検診の時、 「それじゃ頭を抱えるように両手をあげてください」 と言われた瞬間「しまった」と思いました。 WA•KI•GEの処理してなかった〜〜〜 冬だと何かとサボりがちな無駄毛処理、心で狼狽える私を気にも止めずに淡々と自身の職務を全うする医師と…

【小樽市】えだかん。様々なネタがぎっしり龍宮丼がリーズナブル。酒ガチャも楽しそう。

冬が嫌いです。いや、この際はっきり言ってやる、私は冬なんか大っ嫌いだ。 けれども必ず冬はやってくるし、札幌は1年のうち4ヶ月間は冬。つまり札幌で生きていくと覚悟を決めた私の人生は3分の1が冬なのです。 「人生の3分の1は睡眠時間なんだから、寝具は…

【北区】板そばなみ喜。ふっくらジューシーな鶏天と蕎麦がベストマッチの高コスパ店。

仕事納めの日、帰宅して熱を測ったら39度でした。 ◇◆ 確かにその日の朝は若干喉が痛く悪寒がしました。子どもは数日前までインフルにかかっていました。でもまだ熱は無いし、何よりどうしても今日中に仕上げるべき仕事がある。 年内最後の大一番、私は社畜。…