何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【東区】オーケー乳業のソフトクリーム。練乳みたいなテラ甘ソフト。けずりいちごと絶妙なバランス!

先日、ようやく半沢直樹の最終回を観ました。 見逃し防止のため、ドラマは録画しておくタイプですが、最終回が近づくに連れ何故か見る気が失せてしまうのですよね。そういうわけで1年前に録画した「まだ結婚できない男」の最終回をまだ観ていません。果たし…

【通販】実際にお取り寄せした北海道の人気焼菓子店まとめ。自分用にもお土産用にも!

みなさんは焼菓子はお好きですか?私はお好きです。 北海道の厳しくも長い冬、おうちで温かいコーヒーを淹れてほっと一息したい時、お供にしたいのが焼菓子ですよね。 あと生ケーキに比べて日持ちもしますし、少し食べたくらいでは晩ごはんに響かないのも焼…

【北区】もち工房みやび。豊富なメニューに目移りしちゃう!魅惑のフルーツ大福も充実の品揃え。

一番好きな果物はと聞かれたらパイナップルと答えているけれど、本当に思いを寄せているのは苺か桃かもしれない。 その心は「キスマイで誰が好き?」と聞かれて玉森と答えたいところをあえて宮田と答える心理に似ている。 苺と桃は、万人に好かれるアイドル…

【中央区】カプセルモンスター。センスが光る個性派スイーツ店で、冷凍ケーキをお取り寄せ。

自分の家にあるMyパソコン。 2020年1月、Windows7のサポートが終了するからパソコン買い換えようかしら… …だけど今やネットサーフィンはスマホで十分だし、写真のデータはクラウド上に保存しているし、ブログだってスマホのアプリから書いている。仕事で家の…