何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイズ。焼き立てパンと飲むチョコレートでレッツ牛乳チャレンジ!

#おうち時間、買ったはいいけれど一度も焼いたことのないホームベーカリーの存在を思い出し、パンを焼いてみることにしました。 結論から言うと、とても良かったです。 第一に、部屋がパンの焼けるいいにおいに包まれます。 ホッケを焼いた次の日とジンギス…

【中央区】ボーノボーノ。チーズケーキ専門店のバスクを宅配トドックでお取り寄せ。

#おうち時間、子どもと一緒にお絵かきをしていて、大体いつも私が描いているものは、 アンパンマン、ドラえもん、キティちゃん。 しかし今回の休校により「ずこう」の時間と称して毎日のようにお絵かきしていると、これらを描くのも流石に飽きてきました。 …

【閉店】イシヤカフェ。コーヒーと共にいただく白い恋人と極あつホットケーキ。

小学校に通いだして最初の金曜日の夜のこと。 長女リクエストの甘い卵焼きを作っていると、ふいに長女が言いました。 「あのね、やっと学校に慣れてきたわ」 そうか、良かった。今まで学校のことは聞いてもあまり話してくれなかったのはやっぱり気を張ってい…

【西区】発寒かねしげ鮮魚店。地元民が通う魚屋の海鮮丼をテイクアウトしてきました。

長女が小学校に入学し、学校へ1人で行って帰ってくるようになりました。 保育園と比べて、送迎がなくなり楽になって嬉しいという気持ちもありつつ、帰り道その日保育園であったことを話したり公園に寄り道したりすることがなくなり寂しいという思いもありま…

【北区】ポーム。バターじゅわじゅわ、小麦香るデニッシュ系がおすすめです。

ニンテンドースイッチにて発売された「あつまれ どうぶつの森」。 プレイしてみたいのですが、たった一つ問題がありまして。 ーニンテンドースイッチ本体をまだ持っていないこと? いや違う(確かにまだ持っていないけれど) ー子どもがハマり過ぎないか心配…

【北区・札幌中心部】ジャクソンビル。本場アメリカ超え?!肉肉しさ満点ハンバーガー。

ここ10日間ほど、自宅にこもり二女の風邪の看病にあたっているうちに道路の雪は溶け、長女は保育園を卒園し、志村けんさんが亡くなってしまった。 人の命とは、こんなにもあっけなく散ってしまうのか。ひとへに風の前の塵に同じ、という言葉が頭をよぎった。…