何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【札幌中心部】塚田農場。サービス上々、気分も上々、ウェーイな居酒屋。

こんばんは。 突然ですが、ブラックフライデーってご存知ですか? ブラックフライデーとは、 小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のこと。 特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。 だそうです(Wikipedi…

【北区】神野喫茶店。名古屋愛×珈琲愛を感じる喫茶店。ホットケーキも絶品。

こんばんは。 いつもブログは夜子どもが寝た後、暗闇で音楽をイヤホンで聴きながら書いています。 幼い子にとって、暗闇の枕元にて貧乏ゆすりしながらぼうっと浮かび上がる母親の真顔は心霊現象だと思いますが、 これが1日で最も至福の時間なので、子どもに…

【中央区】レストランのや。札幌軟石で出来た昭和レトロな古民家レストラン。

こんばんは。 先日、新入社員の女の子に 「〇〇さんって麻生久美子に似てますよね。」 と言われました。 ・・・。 似てねぇ〜〜〜。 その後輩は 「〇〇さんってパリピな人生送ってそうですよね〜」 と褒めてるんだかディスってるんだか分からないことを平気…