何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【手稲区】水車。こしあん・つぶあん選べるいちご大福!お餅屋だけど蒸しパンも人気。

いちご好きな娘達と去年岩見沢へいちご狩りに行ったら、不作の年だったようでいちごは一個も狩れなくて。 帰り道にスーパーで買った安いちごを奪い合うように食べる娘達をみてこう思ったのです。 ──美味しいいちごを腹一杯食べさせてやりたい── と。 そうい…

【東・豊平区】イソップベーカリー。ソフト系のパンも充実!早朝営業、行列必至の人気店。

娘がずっと「アンパンマンミュージアムにいきたい」と言い続けていて、 「どうせそのうちアンパンマンなんて卒業するだろう」 と受け流していたのですが、娘のアンパンマンへの熱意はおさまるどころかどんどん燃え上がっていき、巷の5歳がプリキュアだのディ…

【清田区】斎藤精肉店。高品質なお肉を自宅でも!区民限定お肉デリバリーが羨ましすぎる!

先日子どもと約3時間外遊びしたのですが、 ↑この記事のスノーブーツのおかげで足元ぽっかぽか!防水加工で濡れることもなく、快適でした。 〜シリーズ 冬と向き合う コート編〜 今着ているコートは福袋に入っていたもので、フードがついてないんですよね。フ…