何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北区】アンシャルロット。シンプルで美味しいケーキ!2種のモンブランも食べ比べました。

お腹を下すことを、私はゲリラ戦と表現しています。(一行目から何言ってんだこいつ) ゲ◯って辛いですよね。 あっ、このまま私逝っちゃうかも…ってくらいこの世の終わり感ありますよね。 ゲリラ戦という言葉は便利です。 トイレから出てきた時に「お腹下し…

【閉店】キーズカフェ。札幌駅でゆっくりできる!人が少なくて穴場です。

喉元過ぎれば熱さを忘れるということわざがありますが、ここ最近(8月中旬)の札幌があまりにも涼しいので、 「来年こそ絶対に家にエアコンつけるぞ」 という決意がどこかへいってしまいました。お盆過ぎれば暑さを忘れる。 一応、マイホームを買うときにエ…

【閉店】まんぶう。食べ盛り集まれ!唐揚げ食べ放題も魅力のとんかつ屋。

我が家は必ず朝食にりんごを出すのですが、皮むきする度に、高2の夏を思い出します。 当時、クラスにサッカー部で松本潤君似のイケてる男子がいたんですけど、そんな彼とは調理実習で同じ班だったんですよね。 私はその松本潤君に良いところを見せたくて、 …

【手稲区】Pasco夢パン工房。広々としたイートインが魅力のパスコ直営店。

台風の影響により、私の髪の毛スチールウールみたいになってるんですけど。 スチールウールって覚えていますか? 別名金属たわし。 酸素の入ったビンに、火をつけたスチールウール入れるとメッチャ燃える〜☆ っていう理科の実験で使うやつです。 あれと同じ…

【千歳市】ミルティーロ。畑の中にポツンとジェラート屋。涼しい日が狙い目!

お酒を飲みに行って、二次会カラオケ行こう的な流れになった時、 大体は「カラオケ苦手なんで…」とそぉっとフェードアウトしようとするんですけど、 「じゃあ歌わないでお話しよ?(^^)」みたいなこと言ってくるやつ、 「何にもしないから俺の部屋こない?」…

【閉店】パーラーいその。駅の真裏に穴場なタピオカ。昭和レトロが映え〜。

この夏、リラコのトリコ。 札幌、暑いですねー。 夜になっても室温30度から下がらない日もあり、基本家ではノーブラでキャミソールとステテコ姿。 肌が裸出すると子どもがおっぱいを欲しがりキャミソールの肩紐をむちゃくちゃ引っ張るので、 ゆりやんレトリ…

【西区】ヨシヨシ。ミルクの味が優しいアイスクリーム。おすすめは抹茶!

部屋の中の温度、30.3度。 外の温度はどうだろうと、10分ごとに更新されるアメダス観測値をみる。31.7度。スマホをそっと閉じる。 こりゃ窓を開けた方が、外の熱気で室温が上がってしまうな、と窓を閉め、日差しを遮るためカーテンも閉める。テレビも消す。…