何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【恵庭市】トモヱベーグル。こだわりも詰まったベーグルをお取り寄せ。ふるさと納税も可。

「おうちじかん」が流行った頃、以前からやってみたいなと思っていた消しゴムハンコに挑戦しようと思い立ちました。 消しゴムハンコなんて彫って何の役に立つのだろうか(いや何の役にも立たないだろう)との考えから今まで手が出なかったのですが、考える前…

【中央区】リタルコーヒー。円山の人気カフェのカフェオレベースをお取り寄せ。

先日お風呂掃除をしていたときのこと。 ふと床をみると、Ariが1匹。 ※私はmushiが大の苦手なので、当ブログではローマ字で表現しています。不快な画像は一切出てきませんので安心してご覧ください。 捕まえようと目を凝らして床を見ると、1匹、2匹…(中略)……

【北区】もち一力。季節の移ろいを感じる四季の和菓子。くるみ最中は手土産に最適です。

とうきびが好きでして。 どのくらい好きかというと、コーンの缶詰をそのまま開けて飲んじゃうくらい。私にとってコーン缶はつぶつぶオレンジジュースと同じ位置付けにあるといっても過言ではない。 …いやさすがにそれは言い過ぎなんですけど、とうきび好きに…

ピカンティ。地元民も太鼓判!スープカレーの名店で38億年の風を感じて。

札幌グルメの定番、スープカレー。 子どもが生まれる前までは色んなお店を食べ比べましたが、なかでも特段思い入れが強いお店がここ、 PICANTE(ピカンティ) 観光誌によく載っているので全国的にも有名で、実際観光客が多いのかもしれませんが、私はここの…