何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【豊平区】パティスリーフレール。見た目が斬新!焼肉徳寿の本格パティスリー。

ポケモンマスターズのCM、めっちゃかっこいいなぁと思ってよく見たらポルカドットスティングレイでした。 このCMを見て、大学時代、友人がFF音楽のコピーバンド「アルテマ由美ちゃん」をやっていたことを思い出しました。 フィールド曲からの戦闘、勝利のフ…

【中央区】カフェブルー。子連れ歓喜!座敷席でもりもりパンケーキ。

配偶者呼称(こしょう)問題。 みなさんはパートナーのことを何と呼んでいますでしょうか。 ーーーー 大学時代、同じように恋人呼称問題を友人間で議論した時に、 「哲学の教授が奥さんのことを「連れ合い」と呼んでいて萌え〜」みたいな話になりました。 確…

【北区】パレフォセット。パフェも魅力のフォセットフィーユの2号店。

ダンス☆マンを知っているでしょうか。 アフロヘアとサングラスがトレードマーク、 ダンスミュージックを広めるためにミラーボール星からやってきて、 空耳アワーのように洋楽の歌詞を日本語に変えて今風に楽曲アレンジして歌う姿は、 ゆうこりんを土台に嘉門…

【苫小牧市】バーベキューパークブロイラー。座敷個室で若鶏半身揚げ。

ここ数日、ブログのPV数が激減していると思っていたら、ナビゲーションバーが機能していませんでした。 調べるといつの間にかコードが変になってしまっていたので修正したはいいけれど、いっこうにナビゲーションバーは開きません。開かずのナビ子。なぜだ。…

パイアンドクレープ クローバー。31種類のもちもちふわふわうまうまクレープ。

二女の突発性発疹が治り、ほどなくして私が風邪をひきました。おそらく看病疲れによるもの。 とめどなく湧き出てくる鼻水。これは一体どこから湧いて出てくるのでしょう。目頭に鼻水の源泉でもあるのかしら。 あと、鼻の奥の方では詰まってるのに手前で溢れ…

【北区】あんびしゃす。山型食パンにひとめぼれ。使用小麦ははるゆたか。

次女が39度を超える熱を出し、解熱してからそういえばと思って服をめくってみると、発疹があるような… 突発性発疹キター 突発性発疹とは、高熱が数日続き解熱共に発疹が出るという、乳幼児のほとんどがかかる病気です。 特段重篤な後遺症や合併症もなく大し…