何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【間借り】みちみち種や。みちみちに詰まったドリップパックが可愛い楽しい美味しい!

6分間の読書がストレスを68%低減させるという研究があるときいて、昼休みにスマホアプリ「青空文庫」にて読書をはじめました。Yahoo!ニュースのコメント欄を読み漁っていた時と比べると、確かにストレスが減っている気がします。 先日「吾輩は猫である」を読…

【無店舗】喫茶のお菓子のけだま。売り切れ必須のアトリエ販売会と通販で焼菓子を購入。

自慢じゃあないが、高校生の頃と今とで、体重がほぼ変わっていません。 とはいえ、子どもを2人産んだことで吸い上げられた乳は枯渇し萎み垂れ、大きく膨らんだ腹は脂肪だけが残り弛んでいる。腹に関しては、2人目を産んだ後寝床から起き上がろうとしたら腹筋…

【北・清田区】まるまん。親鶏の食感がブリンブリン!の地鶏の炭火焼きが絶品です。

昨年のいつからだったか、アプリで睡眠時間の計測を始めていて、ふと自分の睡眠時間ってどれくらいなんだろうと見てみたところ 9時間!こどもかよ。 確かに毎夜子どもと一緒にストンと寝落ちし、毎朝子どもと一緒に起きる。ワーママで5時に起きて家事とか、…