何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【中央区】パティスリーシイヤ。札幌スイーツの最高峰!チョコも天下一品芸術品。

よく切れる包丁が欲しいです。 突然何を言い出すのかとお思いでしょうが、切実な願いです(包丁だけに 我が家の包丁は、10年以上前に夫が一人暮らしを始めた時に購入したものが、今もなお現役続投中です。 多分ホーマックとかで買った、どこにでもある普通の…

【東区】スウィングキッチン。大人かわいいケーキに恋する!美香保エリアのパティスリー。

FNS歌謡祭、みました? 私は録画しておいた第一夜をようやくみました。 序盤、布施明の「君は薔薇より美しい」を鈴木雅之が歌ってたりして、 the夜もヒッパレかよ と思いながらリモコン片手に100倍早送りで見ていたところ、DA PUMPが登場したので手を止めま…

【恵庭市】リコリコ。新篠津から移転の絶品ジェラート屋。黒千石きなこ餅がおすすめだ!

消費税増税を前にキャッシュレスでポイント還元なんて動きがありますが、 私もようやく電子マネーデビューしました! 電子マネー決済はいつのまにか当たり前になっている風潮がありますが、 支払いは基本現金!高額な時だけクレジット! なんて高齢者は多い…

【閉店】大学いも せいす。せいすプロデュースの大学いも専門店。

最近、魔法戦士マジマジョピュアーズがブームです。 テレビ東京系列で日曜朝に放送中の女児向けドラマで、実写版プリキュア、もしくは女児版ルパンレンジャーといったところなんですが。 女児向けといいつつ、 昔、ちゅうかないぱねま(島崎和歌子が出てた)…

【閉店】餅のかねや。上品絶品!ほくほくの豆が主役の豆大福。

まず、今週のお題「2018年に買ってよかったもの」 エジソン(EDISON) 鼻吸い器 エジソンのすっきり鼻水吸引器 電動吸引とお口吸引が切り替えできる メディア: Baby Product 赤ちゃん用の電動鼻水吸い器です。 今まで口で吸うタイプのやつを使っていたんですが…