何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【北区】焼肉屋かねよし。安いよ美味いよ、ランチのまかない丼は一食の価値あり!

いももち。 すり潰したじゃがいもと片栗粉をこねて餅状にした北海道の郷土料理。みたらし様のタレをかけたりして食べますが、私は中にチーズが入っていて揚げてあるタイプのものが特に好きです。 学校給食で初めて食べ、あまりの美味しさに感動。だけど内気…

【閉店】スイーツスマイル。白石区の人気カフェが東急デパートに。食せパンケーキ!

子どもがYouTubeを見ること自体は別に構わないけれど、見るならいいものを見てほしいなと常々思っています。 子どもはまだ文字入力の方法を知らないので、関連動画をたどって見ています。YouTuber側もそんな視聴者を取り込むべくパッと目が引くような魅力的…

【北区】北海道ミートマーケット。ボリューム満点高砂牛、衝撃価格の精肉販売もあるよ!

寺門ジモンの肉専門チャンネル、というテレビ番組をご存知…ないですよね。 芸能界きっての食通、ダチョウ倶楽部の寺門ジモン氏がひたすらいい肉を食らうというだけのCSの番組なんですが、なぜか見てしまうんです。 だってオジサンがただ食べてるだけですよ?…

【北区】ポロキコーヒー。気さくなマスターのお手製スイーツを楽しむくつろぎカフェ。

6月、学校が再開しました。 子どもよりも親の方が待ち望んでいたであろう給食も再開しましたが、コロナウィルス感染対策のため、皆前向いたままおしゃべりせず黙って食べるルールなんだそうです。 給食ってお友達とワイワイしながらご飯を食べる、学校生活で…