何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【石狩市】とんかつ成田。ご飯キャベツみそ汁カモン!This is最高にちょうどいいとんかつ。

こんばんは。

 

全豪オープン、観ました?(鼻息を荒くしながら

大坂なおみ選手、すごかったですよね〜!

 

世界ランキング第1位ということで、世界中の注目を浴びている彼女。

 

パワフルなプレーに強靭なメンタル。

ライバルと戦う度にどんどん強くなっていくんですよね。

そして試合後はよく寝て、よく食べる。

好物は肉。

 

って、

 

ルフィかな?!

(大坂・D・なおみ?)

 

インタビューでも、

日本人らしい恥じらいと、アメリカ人らしいユーモアとが混じり合っていて、

素晴らしい人柄がにじみ出ていますよね。

 

トロフィーを前にちょこんと正座して記念撮影している姿もとても可愛い。

 

私(わたくし)、今大会が始まるまで、

全豪オープンをゴルフの大会だと思っていましたし、

そもそもテニスといえば、スコート姿が可愛いからという不純な動機で行う部活の定番で、チャラい女とチャラい男がよろしくやってるスポーツだと思っていましたが、

こういった考えを改め、敬意を表して大坂なおみ選手のファンになりたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

大坂なおみ選手が大会後、今食べたいものはと聞かれて答えた

 

カツ丼、アゲイン

 

かわえぇ〜〜〜〜〜♡

 

 

 

ということで、

 

とんかつ成田

 

とんかつって美味しいですよね。

 

でも、とんかつって

家で食べようとすると揚げるの面倒だし、

お店で食べようとすると、高いし混んでるし、

お惣菜はなんだか冷めちゃってるし、

 

と、なかなかちょうどいいとんかつにありつけないものなんですよね←ちょうどいいとんかつとは

 

ここのお店はお手頃なお値段で揚げたてのとんかつがいただけます。

 

f:id:matsurionna:20190128141010j:image

 

ヒレとロースカツ御膳、1,180円。

 

写真にはないけど、ロースカツ御膳は1,080円で、しかもご飯とキャベツとお味噌汁がおかわり自由!

 

やす〜い!

 

さらにここのお店の良いところは、

駐車場が広々としていること(18台)、

店内も広く小上がり、テーブル席があって子どもを連れて来やすいこと。

お子様御膳もあるし、子ども用の小さな椅子もあります。

 

カウンター席もあるので、さっと食べてさっと行きたいお一人様にもいいですね。

 

石狩市のお店ということで、札幌の住んでいる場所によっては若干遠いといえばそうなんですが、

花川南は札幌寄りなので手稲区、西区、北区あたりの方は以外と近いと思いますよ。

 

美味しすぎて死んじゃうってほどではないにしても、普通に満足いくほどに美味しく、安く、使いやすい。

 

This is 最高にちょうどいいとんかつ。

 

 

そんなわけで、

こんにちは、みなさん、なんか、とんかつ成田に、

 

カモーン!

 

大坂なおみ選手に敬意を表して)

 

ーーーーーーーーーー

とんかつ成田

石狩市花川南9条3丁目146番地

 

とんかつ成田
〒061-3209 北海道石狩市花川南九条3丁目146
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

☆安くて美味しい肉を食べるなら。