何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【西区】ミュール。おうち時間のお供に!西野の大人気パン屋さんの通パン。

更新が1ヶ月以上空いてしまいました!

 

「しばらく更新していないな、まさかコロナに感染していたのでは…」なんて心配をされていた方もいらっしゃることでしょう。いやいらっしゃらない?いやいらっしゃれ!

 

ありがたいことにコロナに感染はしていませんが、このほど保育園の休園、学校の学級閉鎖が続き大変でして、

 

(その引きこもり期間中の気晴らしで買ったゲームにどハマりしまして)

 

私が家に引きこもっていた間も仕事はどんどんたまり、職場も人手不足な上に、年度末の繁忙も加わり、

 

(そのストレス発散と称し夜な夜なプレイした時間は2ヶ月で100時間を超え)

 

結果ブログまで手が回らなかったということでした。

 

コロナマジ大変。私と同じような思いをした方も多くいらっしゃることでしょう。いやいらっしゃらない?いやいらっしゃれ!←いらっしゃるな

 

ただ、小学生の娘に関しては普段からパソコンを授業で使ったり持ち帰ったりしているおかげで、学級閉鎖でも概ね普段どおりの日課でオンライン授業が行われていたので、とても助かりました。

 

ーそういえば今年度は授業参観がなかったから、普段の様子が垣間見られてそれはちょっと良かったかな…

 

子どものパソコンのカメラに写り込まぬよう、部屋の端っこでひっそり丸まりながらそう感じました。

そんな風に感じた人もきっといらっs(ry

 

ーーー

 

boulangerie Mure.

(ブーランジェリーミュール)

 

2017年9月オープン、西野にある人気のパン屋さん。

わたしのおうち時間のお供となったのが、こちらのお店のお取り寄せでした。これまでもう3回も購入しています。

だってどのパンも美味しいんだもん!しかも全然お高くないの。

例えばこちら、

f:id:matsurionna:20220402195717j:image

西野ブレッドという角食一本とおまかせパンセット1,620円。

おまかせパンを広げてみたところ、

f:id:matsurionna:20220402195902j:image

メロンパン、いちごカスタード、ホワイトチョコとクランベリーのチョコリング、クロワッサン、クリームパン、ほうれん草とベーコンのリュスティックが入っていました。

送料780円かかりますけれど、それも必要経費よと納得してしまうほどのおいしさ。

 

特に美味しいと感動したのが、

メロンパンとクリームパン。

 

それ子どもとお年寄りが食べるやつじゃん、どこの店でも同じじゃん、ってかこれが入ってたらぶっちゃけハズレじゃない?なんて思うなかれ、大当たりですよ。

メロンパンはサクっホロっ。内側はもっさりorぺっちゃりしがちですが、ここのはフワっとしてる。朝ぼんやりしながら食べたら、あまりのおいしさにバキバキに目覚めました。

クリームパンは外側がパキッと焼きが強め、中のクリームは黄色味がかったカスタードで懐かしい感じもありつつ野暮ったくないというか。パン自体ぺったらこくてクリームとのバランスが抜群。なまらうまいっす。

 

書くのが後になりましたが、西野ブレッド(角)もふわふわでほんのり甘くて美味しかったですよ。いわゆる高級食パンみたいな。私は食べ慣れていないので他の高級食パンと比べてどこが違うかと聞かれて答えられませんけれども…

 

あと一緒に入っていた、

こちらも

f:id:matsurionna:20220402204226j:image

こちらも
f:id:matsurionna:20220402204228j:image

 

もれなく美味しかったです。

 

段ボール箱にはミュールが取り揃えているパンのメニュー表もはいっていたのですが、まあ種類が多いこと!

これは色々食べてみたいわぁと思っていたところ、食パンなしの詰め合わせがあったので早速注文しました。こちらは冷凍便で送料込み2,650円。

f:id:matsurionna:20220402204641j:image

楽しい!

しかもメロンパンとクリームパンが入った個人的当たり箱!

 

全部おいしい〜

 

明日は何のパンにしようかな♪と思いながら冷凍庫からパンを出す時がおうち時間のささやかな楽しみでした。ミュールさん、ありがとうございます。

そんなミュールのパンは、北海道産の小麦粉、バター、牛乳を使い、お水は西野のお水なんだそう。

もうすでに大人気店ですが、それでも人に教えたくないくらい、独り占めしたいくらいのお店。西野はちょっと遠いから、もう少し中心部に近いところで店舗展開してくれたら嬉しいなあ!

 

ーーーーー

boulangerie Mure.

札幌市西区西野4条7丁目11-7​​ 西野4条ハイツ 1階左