何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【東区】コンガリーナ。ボリュームも値段も味も大満足。通いたくなるクロワッサン専門店。

こんばんは。

 

臨月生活。

1人目が破水スタートだったので、いつ何が起こってもいいように、

外出時にはタオルや母子手帳を持ち歩くようにしています。

 

つい先日、ランチに出かけたときのこと。

食べ終わってトイレに行った時に、ついに

 

ぱーん

 

とはじけました。

 

あっ

 

と思わず声が漏れました。

 

 

 

 

 

なんと、ズボンのゴムがはじけたのです。

 

なんだ破水じゃないのかよ

 

と思うかもしれませんが、これはこれで大変なことです。

 

女性は概ねウエストにくびれがあるので、ゴムがゆるんでも腰骨で止まりますが、

 

マタニティ用の腹囲100㎝オーバーのズボンのゴムが切れ、

ノーくびれの腹ぼてですから、押さえていないとズボンはストンと落ちてしまいます。

 

それはダイエット通販番組の

「今まで履いていたズボンにこんなに余裕が!」まさにそれ。

 

慌ててカバンの中を探るも、ベルトもリボンもない。

 

しばし便座で頭を抱えましたが、

幸いカバンに入れっぱなしだった社員証の安全ピンで応急処置。

 

それでも不安定なのでズボンを手で押さえながら帰宅しました。

 

あきら100%は常にこんな緊張感でいるのか。尊敬。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

コンガリー

 

 

みんな大好きクロワッサンの専門店。

 

札幌にはいくつかクロワッサンの専門店がありますね。(まだここ以外行けてません)

 

一時期、店主が子育てを理由にお店を閉じていた時期がありましたが待望の営業再開。

 

 

お店は2人か3人入れば身動きも取れない超こじんまり。

が、クロワッサンの種類は豊富で、10種類以上あって悩むー上がるー!

 

平日の昼間ですが、人気店なので常に人が出入りしていて、

さらにお店が狭いのでタイミングによっては外に並びます。

が、回転率がいいのでそんなに待ちません。

 

f:id:matsurionna:20180730163416j:image

 

写真のはクロワッサン(シュガー)とフランクが入ったクロワッサン。

軽くトーストしていただきます。

 

 

サクサクでいて、ふわっとしていて美味しい〜!

 

ここのいいところは、なんといってもコスパ

普通のクロワッサンは100円(税別)。

なのにとっても大きいの。スマホより大きい。

それでいてとても美味しい。

 

 

正直、もう少しお値段が高くて、とっても美味しいクロワッサンは他にもありますが、

(私はココペライのクロワッサンが好き)

 

値段や味や大きさなど、総合的に思うと、私はここのクロワッサンも相当好きです。

 

通いたい。

 

 

 

 

 

コンガリー

札幌市東区北31条東1丁目6-18

 

お店前に数台分の駐車場があります。

 

 

☆車で5分圏内にはコッペパン専門店も。