何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【札幌中心部】塚田農場。サービス上々、気分も上々、ウェーイな居酒屋。

こんばんは。

 

突然ですが、ブラックフライデーってご存知ですか?

 

ブラックフライデーとは、

小売店などで大規模な安売りが実施される11月の第4金曜日のこと。

特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。

だそうです(Wikipediaより抜粋)。

 

私は一昨日ニュースで耳にし、
今日イトーヨーカドーで目にしましたが、

 

節分やらハロウィンやら、小売店及びアメリカ文化に踊らされるなんて浮かれた奴らだぜと鼻で笑いました。

 

そして家に帰り、スマホでブログ用のフリー素材を検索していたところ、

かわいいう●このフリー素材を見つけたのですが、

(早速ブログアイコンにしました)

 

ふとそのHPの広告のブラックフライデー 30%OFF」の文字が目に入り、特設サイトにリンク。

1番最初に載っている目玉商品が「期間限定」「在庫わずか」だと言うので、「ええいままよ!」と注文してしまいました。

 

だってそのうち買おうと思っていたBOSEのワイヤレススピーカー23,760円が16,740円!

30%OFF!そりゃ買うよね〜♩

 

 

ブラックフライデー最っ高〜!

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

宮崎県日南市 塚田農場

 

ブラックフライデーやらスーパーフライデーやら色々ありますが金曜日はいいものです。

(注:明日は月曜日です)

 

ここは、やたらサービスがいい居酒屋として一世風靡していましたが、先日札幌北口店に初めて行ってきました。

 

f:id:matsurionna:20171126230859j:image

お店の名物おつまみのニラ釜玉

 

思った以上に予想通りの味でしたが、歯に挟まるし、翌日の口臭もすごいでしょうから、

思った以上に後味を残す名物おつまみと言えるでしょう。

 

f:id:matsurionna:20171126231345j:image

 

 宮崎地頭鶏もも焼き じとっこ焼き

 

塚田農場に来たらこれらしいです。

濃いめの味付けながら、柚子胡椒をつけて食べると最高でビールが進みます。

 

あと、全く関係ないですが、「地頭」なんて言葉は中学の歴史のテスト以来だなと思いました。

  

 

どれも美味しそうなメニューばかりで、何度来ても楽しめそう。

そして、来れば来るほど客である我々の方が昇格していくというシステムがまた斬新ですね。

 

そんなエンタメあふれるコンセプトなお店なので、店員さんの距離感も近いです。

酔っている私のテンションの方が追いつかないくらいグイグイきます。

 

飲食店の業界は大体ブラックとはいえ、特にこういうウェーイ系体育会系のお店は特にブラックそうなイメージ。

 

 

ブラック?ブラックといえば、

 

ブラックフライデー

ウェーイ!

 

 

宮崎県日南市  塚田農場  札幌駅北口店

札幌市北区北7条西4丁目1 札幌東カンビル2階