何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【閉店】神楽マイキージャパン。カスタマイズハンバーガーをテイクアウトしました。

私がインスタグラムにあげた写真が、WEBメディア「MERY(メリー)」に掲載されました。

 

おぉー!

メリーだけに、メリークリスマスってか?(←うるさい)

 

流れとしましては、

突然「こちらメリー編集部、この写真をメリーに掲載してもよござんすか?」といったようなコメントがきまして、了承すると「記事できたよ」とお知らせがくる…とこんな感じになります。

 

こう書くとなんだか大層なことのように聞こえますが、「メリー 掲載」でググると「MERYに掲載されました♡」みたいな記事が山のほど出てくるので全然大層なことではありませんでした。どうもすみませんでした。

 

ちなみに掲載されたのは、

この記事のチーズケーキの写真です。

 

これが、

こんなふうに掲載されました。私の写真、記事の内容とほぼ無関係。

 

さらにちなみに、メリー掲載により巡り巡ってこのブログのアクセス増えるかも?とウホウホしていましたが、アクセス数は微動だにしなかったため、ゴリラになっただけ無駄でした。

 

ーーーーーーーーーー

厚生病院の目の前!

 

神楽マイキーJapan

 

2019年10月にオープンした苗穂エリアのハンバーガー屋さん。オープンした時から色々なメディアで取り上げられ注目されていたように思います。

というのも、こちらのお店では自分の好きな具材だけを入れたカスタマイズハンバーガーを作ることができるのです。

 

まずはバンズを選びます。

→パン

   ベーグル

 

次に具材です。

ピクルスの有無で論争が起きがちなハンバーガーですが、ピクルス入れる入れないも自分次第。トマトのにゅるにゅるが嫌いなあなたはトマト抜けばいいし、生のオニオンに幾度となく泣かされてきたという方はオニオンを抜けばいい。世界樹の迷宮シリーズ風に読んで。

 

かくいう私はアボカドという名の栄養オバケを抜き、残りのピクルス、トマト、オニオン、サニーレタス、チーズ全てをいれました。

 

次はソースを選びます。

→粒マスタードマヨ

マヨネーズ

タルタルソース

テリマヨソース

サルサソース

スイートチリソース

クラシックスタイル(ソースなし)

 

これにポテトがついて980円。何を入れても何を抜いても同じ値段。同じ値段なら具材全部入れた方が断然お得ですよねー。

 

あとはお好みで追加料金にて各種トッピングができます。

 

今回は事前に電話で注文してテイクアウトしてきました。こんな感じで包んでくれています。

f:id:matsurionna:20191224144527j:image

開けるとこんな感じ。

f:id:matsurionna:20191224144558j:image

 

イートインだとハンバーガーがてんこ盛りでものすごい写真映えするようですが、紙でギュッと包むと案外コンパクトになります。これはこれで食べやすいのでGOOD。早速がぶりとかじりつきます。

 

バンズは外側がかりっと香ばしくて好きなタイプ。肉が肉肉しくて食べ応えがあります。

なんでも中のハンバーグは自社農場で育てている和牛100%なんだとか。美味しい。

 

美味しいけど…

その自慢のお肉がちょっとくさみがあるというか…食べてみて「ラム肉入ってる?」と思うほどお肉特有の香りが口に広がりました(家族みんなで食べて、そう感じたのは私だけではありませんでした)。

苦手な人はもしかしたら苦手だけど、気にならない人は気にならないかな(開いてる店は開いてるけど、閉まってる店は閉まっとる。千鳥の漫才は好きな人は好きだけど、苦手って人は苦手)。

口コミでは評判高そうなので、その日たまたまそうだっただけなのかもしれない。

 

ポテトはサクサクで美味しかったなぁ。ジャクソンビルのサクサクタイプと同じポテトだと思います。

 

このお店のホームページをみると、ハンバーガー屋に農場経営、転職・人材サポートなど幅広い!これから色々と展開していきそうですね。

 

ーーーーーーーーーー

神楽マイキーJapan

札幌市中央区北2条東9丁目13-36

 

f:id:matsurionna:20191224151134j:image

(珍しく外観撮ってみた)

 

お店横に駐車場があります。

半径5キロ以内で宅配も始めるそうです。

 

 

 

[最終更新日 2021年5月4日]