札幌ぶらぶら食べ歩き、雑記。

札幌の食べ歩きと雑念とを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【白石区】Spice & mill。キッズエリアあり子連れにおすすめ。

札幌と言ったら夏!

夏と言ったら祭り!祭りと言ったら焼きそば!

 

素人のマジカルバナナみたいになってしまいましたが、

 

私は今日、お祭りに行ってきました。

最高気温は33.4度。場所は川下公園。

白石区ふるさとまつりといえば、白石区民で知らない人はいないほどの血湧き肉踊るお祭りですね。

 

こんな炎天下にお祭りに行くとか頭が沸いていると自分でも思いますが、

連日の猛暑で頭が沸騰してしまっているので抑えようがありません。

 

ちなみに会場には、

東区民が「札幌のゆるキャラの元祖」と鬱陶しく言ってくるタッピー

豊平区民がやたらと「めーたんは可愛い」と推すゆえ、こりんの立場がないこりん&めーたん

白石区民からとにかく「ダサい」と言われ続け、いつの間にか整形したしろっぴー

 

と、着ぐるみ(マスコット)が練り歩いており、

「この人達の暑さに比べたら私なんか…!」

と元気付けられましたので、ゆるキャラの存在は偉大だなと思いました。

 

 

ーーーーーーーーーー

Spice & mill

 

スパイスアンドミル。

白石は12号線エリアのカレー屋さんです。

 

ここの推しはやっぱり

小上がりそしてキッズスペースがある

ですねー。

子連れには本当にありがたい。待ち時間はおもちゃや絵本で夢中になって遊んでいました。

 

もちろん子ども用のカレーもあります。

f:id:matsurionna:20170716003659j:image

 

この野菜のチョイス!

子どもが食べられるであろう野菜のギリギリを攻めてくる感じが素晴らしい!

このカレー作った人は絶対子持ちです。それか頭脳は大人の子ども。

 

 

そうそう、ここのお店のウリは野菜が沢山とれるカレー屋さんのようで、

大人は スープカレーを注文。

f:id:matsurionna:20170716004005j:image

 

カボチャの焼印が可愛い。ゴボウの唐揚げ美味しい。

 

駐車場はお店前に4台分くらいあり、クルマの心配は要らないと思います(行ったら分かります)

子連れには特におすすめですが、小上がり席は人気なので、早めに行くのが良さそう。

 

 

Spice &mill

札幌市白石区本通11丁目北2-1

 

Spice&mill

食べログSpice&mill