何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【北区】らーめん影虎。ニンニク効いてる美味いラーメン。

こんばんは。

 

天皇誕生日ですが、クリスマスですね。

 

カップルの皆さんは熱い夜を過ごすことでしょう。

 

しかしお泊まりとなれば、どうしても避けては通れない問題があります。

 

それは、

 

大便音漏れ問題(だいべんおともれもんだい)

 

一緒に過ごすリビングとトイレが離れていれば気になりませんが、

世の中そう都合のいい間取りばかりではありません。

 

1Rとなれば、リビング代わりのR(ルーム)とトイレが直ケツしている場合も多いですし、

 

安いホテルだと、トイレとベッドが壁一枚で隣り合わせがほとんどです。

 

そんな時は、テレビの音量をこれでもかと上げるか、拭くつもりもないトイレットペーパーをカラカラ回して誤魔化すのが定番のやり方。

 

でもそんなもんでは消せない程の爆音を出してしまう時もあるはず。

 

そんな時はトイレから出た後、

「暴走族のバイクの音すごかったね〜(てへぺろ)」

と誤魔化すのが貴婦人のエチケット。

 

なお、これに対して男性は、

「そうだね、エンジン音の他にラッパの音も聴こえてたね

と答えてしまったら、彼女は顔を真っ赤にして(穴から出てきただけに)穴があったら入りたい気持ちになりますから、お気をつけください。

 

 

 

らーめん 影虎

 

 

場所は新川エリア。

一度も話したことがない後輩が美味しいっておすすめしていたラーメン屋さんです。

 

後輩のおすすめはそれとして、キッズスペースがあるラーメン屋さんは有り難いなと思って来ました。

 

カウンターと、四名程の座敷席が二つ。

醤油ラーメンを注文。

f:id:matsurionna:20171223223347j:image

 

一見味噌ラーメン色ですが醤油ラーメンです。

 

スープは結構こってりしっかり系、

麺は太めのちぢれタイプ、私好みのやつです。

チャーシューの脂の乗りとほろほろの塩梅が絶妙。

 

何よりニンニクがめちゃくちゃきいています。

 

が、さらにテーブルの上のおろしニンニクを投入、アクセントに黒こしょうをガリガリするのが至高です。

なまらうま〜。

 

 

ちなみに炒飯も美味しいです。

そのおかげで、子どもはここの炒飯を食べてからは

私が子どもの頃大好きだった永●園の炒飯の素(当時和田アキ子がCMしていた)で作った炒飯を食べなくなりました。

 

 

ところで、ニンニクを食べた後のオシッコはもれなく蛍光イエロー。

そして、ニンニクを食べた後の大便はもれなくガス爆発系ですよね。

 

飲んだシメにニンニクましましラーメン、

そのシメにお泊まりデートの貴婦人は翌日の暴走族にお気をつけください。

 

 

らーめん 影虎

札幌市北区新川3条5丁目3-12

 

新道の南側にあります。

駐車場はお店前に数台分。