何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【北区】グッディグッディ。豊富なメニューでリーズナブル!若者に絶大な人気を誇る麻生カフェ。

カフェは好きです。

食べ物オシャレ、店内オシャレ。店員さんだって男性ならEXILE、女性ならニジュー(スペル分からない)にいても分からないくらいオシャレ。だからその場にいるだけで自分もオシャレだと迷妄できるのがカフェ。

 

だからカフェは好きです。

だけどカフェって使い勝手が難しくないですか。

 

例えば我が家は12時に昼食、19時に夕食なんですが、カフェに行くとするじゃないですか。時間は大体15時とするじゃないですか。コーヒーとスイーツ食べるじゃないですか。お腹満たされるじゃないですか。

 

 

 

…夕食食べられます?(知らねえよ

 

 

いや、ブログとかインスタグラム見ていると結構皆さんカフェでがっつりパフェやらパンケーキやら食べていますが、そういう時夕食どうしてるの?食べないわけないですよね?やっぱり丸亀製麺でお茶を濁している感じ?

あ、これは丸亀製麺さんに対して失礼ですね。失礼な言い方に対して謝罪します。

 

私だってたまに1人カフェ行ってスイーツ食べることがありますが、

子どもにいつも「おやつ食べすぎたら夕食食べられなくなるでしょう」と言っている立場上、私もちゃんとご飯食べないと示しがつかないから、しっかり夕食も食べなければなりません。苦しい。

 

 

そういう意味で、早い時間でもスイーツが食べられるカフェは便利です。

 

goody goody(グッディグッディ)

 

麻生駅近くにある、若者に人気のカフェ。お昼の情報番組ではありません。

いつオープンしたのかな、私の前のブログで2013年に記事にしていたから10年くらいは経っているのかしら。

 

グッディグッディの魅力はなんといっても、

 

Cost performance…☆

 

そう、コスパです。

 

そもそもグッディグッディはメニューがとっても豊富なんですよね。食事はドリア、グラタン、ロコモコ、オムライスなど洋食が中心で、甘いものはパフェ、ワッフル、フレンチトーストなど。

しかもドリアはドリアでも、チキンドリアにエビドリア、なすミートドリアにカレードリアなど、ひと通りのドリアが取り揃えてあるんです。ちなみにひと通りのドリアと言ってもドドリアさんは並んでいませんからご安心ください。

 

さておきまして、

ランチタイムに訪問した私、食事もスイーツも両方食べたかったので、

メイン、サイド、ドリンク、スイーツの4つがセットになっているものを注文しました。お値段990円。

 

nice cost performance!

 

最初にドリンクとサイド(スープかサラダ)が提供されまして、私が頼んだメインのエビクリームオムライス。

 

f:id:matsurionna:20210210204208j:image

 

エビクリーム好きです。ソースがたっぷりかかっているのがまた嬉しい。スイーツ食べる前提だから量は少ないのかなと思ったけれど、まあまあのボリュームあるよ。

ここで時間をかけたらお腹が膨れてスイーツが入らなくなりそうだったので、オムライスを流し込むように食べ、間髪いれずにスイーツを作ってもらいます。

 

f:id:matsurionna:20210214162706j:image

 

選んだのはチョコアーモンドのワッフル。

ワッフル好きです。子どもの頃、雪道を歩いた時に靴底にくっついてできる雪の固まりがワッフルみたいだなと思って食べたことあるくらいワッフル狂です。

 

(ここでもワッフル食べました)

 

焼き立てのワッフル2枚にたっぷりの生クリームにチョコレートソース、さらにアイスクリームという、甘みの四重奏(カルテット)。

ワッフル自体は「森永ホットケーキミックス使った?」っていうくらい家庭的な味。

 

ワッフルといえばここのが絶品でしたが、

 

グッディグッディにそんなクオリティは求めていませんから。

あ、これはグッディグッディさんに対して失礼ですね。失礼な言い方に対して謝罪します。

グッディグッディは、リーズナブルなお値段で、ボリューム感のあるごはんとスイーツを、普通に美味しくいただけるというところが素晴らしいのです。

特に学生さんにおすすめ。大学とか高校の近くにこのカフェあったらめちゃくちゃ通っただろうなぁ。

 

お店はポップでアメリカンな雰囲気です。学生やカップルのお客さんが多くて、ワイワイガチャガチャとってもにぎやか。静かに落ち着いたらカフェも必要だけど、こういうカフェもあっていいと思います。

 

ーーーーーーーー

goody goody

札幌市北区麻生町4-9-14 フロンティア麻生4

 

駐車場はお店前に5台分くらいありますが、人気店なので満車のことが多いです。