何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【移動販売】つきてらす。キッチンカーの新時代!浜中町産の極上ソフトにいちごけずり。

先日ついに、グーグルアドセンス合格の通知が来ました。

グーグルアドセンスとは、グーグルが運営する広告配信サービスのこと。自分のブログ等に広告を掲載することで収益を得ることができる一方で、その審査は厳しいと言われています。

広告については賛否両論ありますが、個人的には収入があればブログを書くモチベーションになると思い申し込んだ次第です。

 

そんなグーグルアドセンス合格の秘訣とは?徹底解説していきます!

 

…といっても大したことはしていないんですよね(笑)

こういうと、試験前に何も勉強してない言ってたくせにしっかり高得点とるヤツみたいですが、

私は何も勉強してないって言って本当に世界史の試験で35点取った人間ですから、そこは信用してもらって大丈夫です◎

 

そんな私がやったことといえば、プライバシーポリシーと問い合わせ先の明記、https化くらいです。

https化はボタン1つで簡単に出来るんですが、それによりインデックス登録がうまくいかず、結局ほぼ全記事リライトしたという大変さはありましたが…(汗)

 

もしかしたらそれがアドセンス合格につながったのかもしれませんね!この件については詳細が分かり次第追記します!!!

 

…というような、内容ペラペラの「いかがでしたかブログ」にするつもりは到底ございませんので、これからもどうぞお付き合いくださいませ。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

つきてらす

 

札幌で活動する移動販売車、つきてらす。

移動販売車といえば、

よくスーパーの駐車場でいいにおいを醸し出しながら実際は冷凍タイ産鶏肉を使った鬼マズな焼き鳥を売っているか、

フェスなどのイベントで大量発注したであろう薄くて冷たい焼肉弁当を法外な値段で取引しているか、というイメージだと思いますが(←どんだけ移動販売車に嫌な思い出あるんだ)、

つきてらすは、そんな移動販売車の概念を覆す次世代型のキッチンカーです。

 

ここ数年でキッチンカーはじわじわと注目を集めてきていますが、コロナ禍の昨今、店舗を持たず開けた空間で飲食物を提供できるとあって、キッチンカーはこれまで以上に活躍が期待されているんだそう。

昔は焼き鳥や焼き芋が定番だったけれど、札幌でも最近はフライドポテト、磯辺焼、サバサンドなど様々なキッチンカーが登場しているんですって。

 

そんな折、アリオにちょうどつきてらすのキッチンカーが来ていたので寄ってみました。

 

f:id:matsurionna:20200828102246j:image

 

いや〜ん♡いまどき〜!

 

頼んだのはいちごけずり650円(PayPay使えます)。キッチンカーのすぐ近くにアリオのフードコートがあるので、そこで座っていただきました。

ソフトクリームは道東の浜中町産のミルクを使っています。あのハーゲンダッツが使っているミルクも浜中町産のものだというから、このソフトクリームの美味しさは言わずもがなでしょう。

まったりしてるけどキレがあってさっぱり。牛乳の味は強いけれどしっかり濃厚。

ソフトクリームのパラメータ表示があるとすれば、キレイに大きな六角形をしてるやつ。ウイイレで言えばとりあえずチームに入れときたくなるやつ。それぐらい優秀で万人受けするソフトクリーム

 

そんな極上ソフトの下には、冷凍いちごのスライスが控えています。しかも見た目以上に量が多くて贅沢!いちごはソフトクリームの甘さに合わせてなのか酸味が強めです。

だからソフトクリームが少し溶けて、いちごと合わさったらもう最高最高最高〜。

 

昔、いちご風味のかき氷の真ん中にクリームが乗ったカップアイスあったじゃないですか。

あれ好きで子どもの頃よく食べていたんですけど、このいちごけずりはそれの完全なる上位互換。あの頃の私からすれば貴族の食べ物。ギブミーいちごけずり。いやぁ、めちゃんこ美味しかった〜!

 

メニューはいちごけずりのほかに、マンゴーけずり、メロンの上にソフトクリームが乗っかったメロンソフトなど様々な冷たいスイーツ、冷たいドリンクがあります。

次にもし出会えたら、いちごけずりもまた食べたいし、美味しいソフトクリームを存分に堪能したいなあ!

 

そんなつきてらす、毎日札幌のあちこちで出店されています。出店情報はお店の公式ホームページやインスタグラムにて公開していますし、偶然出会えたらラッキー!

ぜひ移動販売車の先入観を捨てて寄ってみてくださいね。

 

ーーーー

つきてらす

移動販売車のため住所はありません。

出店情報はお店の公式ホームページ等でご確認くださいませ。

 

https://tsuki-terrace.com

 

☆こちらもこだわりのソフトクリーム屋さんです。