何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【東区】フラッシュサウンド。種類が豊富で迷っちゃう!東区の美味しいパン屋さん。

あけましておめでとうございます。

 

元日の夜〜2日にかけてみる夢を初夢と呼ぶならば(諸説あります)、

今年の初夢は就活する夢でした。面接を受けにいく夢。

朝起きて「あれ私、仕事クビになったんだっけ?」と錯覚しちゃうほどリアルだったので新年早々ヒヤリとしました。

 

ーーーー

しかし、就活する夢はこれまで何度もみてきたのでした。

新卒で就職できなかったのは本当のこと。その時の無念さといった感情があまりにも強かったばかりに私の中でそれが処理出来ず今もなお夢に出てくるのでしょう。まるで地縛霊のような夢です。

 

そんな私の中の怨念を解放すべく、

こんな記事も書いてみたけれど、やっぱり怨念は成仏しなかったということなのでしょう。

しかし怨念とやら、1年は365日もあるのになぜに初夢を選ぶかな。

 

ちなみにその夢では、

面接官に「鼻水が出たら何でふきますか?」と質問され、「ティッシュです」と答えたら、

面接官に「鼻水はハンカチで拭うものでしょう!やり直し!」とブチ切れられるものでした。

 

何それ鼻水の怨念?(どこにおんねん)

 

 

ーーーーーーーーーー

 

BAKERY fLUSH SOUND 

(ベーカリーフラッシュサウンド)

 

東区の美香保公園近く、住宅街にあるパン屋さんです。

何度も訪問しているけれど、いつ行っても自分達の前後に必ず別のお客さんがいます。お店は2~3組でいっぱいになるほどこじんまりとしています。

 

品揃えの多さに定評のあるフラッシュサウンド。とある週末、開店してわりと早い時間に行ったところ、もう売れたのか?これから焼き上がるのか?左手にある陳列台にパンはまあまあそこそこ。人気のパン屋さんは行くタイミングが難しい…

 

f:id:matsurionna:20200103165807j:image

左上は土日祝日限定のチョコダマンド

ココア生地が練りこまれたクロワッサンの中にはチョコレートクリーム、そしてチョコチップがトッピング。これぞチョコの三重奏(層)!甘くて美味しかったー。

 

その下にあるのは、さきいかとチーズ

さきいかが入ったパンなんて珍しい!パンのにおいがイカ!小麦のにおいがしない!イカくさいパン!

食べてみると、さきいかとチーズ。それ以上でもそれイカでもない。「お酒に合う」とか言う人がいそう。クセになるおいしさ。


f:id:matsurionna:20200103165759j:image

 

左上はクロワッサンダマンド

パン屋にクロワッサンダマンドが置いてあると必ず買ってしまう私はクロワッサンダマンダーです。

こちらのクロワッサンダマンドは中にカスタードクリームが入っていてなまら美味しい!ダマンダーとしてはかなりの高得点。見た目もころんもしていてかわいい。

 

その下はコーンパン

この迫力よ。このコーンの密度、集合体恐怖症の人はアップに耐えられないかもしれない。私はひと目見て「妖怪の百目みたいだな」と思いました(地獄先生ぬーべーのトラウマ回的なやつ。気になる人は自己責任でググってね)

見た目はともかく、味はとっても美味しかった!これはハーフサイズも売られていましたよ。

 

ーーーー

フラッシュサウンドのパンは全体的に小ぶりだけれど100円〜200円代の価格代なので、そこまで高いなという印象はありません。とても美味しいので、むしろコスパとしては良い方だと感じます。

何より、ハード系を中心に、甘いパン、惣菜パン、おつまみパン…と、とにかく種類が豊富なので、何度行ってもパンを選ぶワクワク感(といいつつクロワッサンダマンドを買ってしまう)が楽しめる!

東区で、とってもおすすめのパン屋さんです。

 

ーーーーーーーーーー

BAKERY fLUSH SOUND 

(ベーカリーフラッシュサウンド)

札幌市東区北28条東7丁目1-2

 ※移転後の住所です!

 

 

[最終更新日 2021年4月18日]