何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【南区】ここのわ。しっとりむっちり中身はぎっしり、の優しいベーグル。

7月、はてなブログで書き始めて2年が経ちました。

 

アフィリエイトをやっているわけでもなく、読者さんと交流しているわけでもなく、ただ壁に向かって語り続けているこのブログ。

 

そのモチベーションよ。

みなさんはどんなモチベーションでブログを書いているのでしょうか。

 

ーー

そもそも私が日記を書き始めたのは中学生の頃でした。

当時人気声優だった林原めぐみさんのラジオを聴いていて、

「日記は書きたい時だけ書く、書きたい時だけ日記みたいのを付けてる」

と話していたのに影響されて私も始めたというわけです。

 

それから媒体は紙的なものからネットにうつり、現在までにブログは10年以上、書きたい時だけ書きながら細く長く続けてきました。

そしてこれからも続けていくでしょう。

 

私のモチベーションとは。

 

例えばドラクエをやっている時、

「あれ私、なんでこんなにキングメタルまじんぎりしてるんだろう?」 

「闘技場に行ってスライムレースで1-2にかけるエンドレスで稼いだカジノのメダル、なんの役に立つの?」

 

と突然賢者タイムに入り、コントローラーを放り出したくなる時があります。ゲームが作業に感じる時。

 

そんな時、立ち返って確認するのです。私は純粋に楽しくてゲームをしているのだと。

 

ブログも同じ。食べ歩きも同じ。

楽しい。ただそれがモチベーションなのだ。

 

ーーーーーーーーーー

 

ベーグル屋 ここのわ

 

お店のHPによると、生地に卵、バター、牛乳などを使っていないベーグルなんだそう。原材料を気にする方が多い昨今、健康志向のベーグルですね!

 

私はここのベーグルが大好きで、よく行っていたのですが、

この夏34条エリアから移転することが決まりました…(涙そうそう)

 

お店のブログによると、今の場所で丸8年間営業されていたそうで、最終営業日は8月4日になります。気になる移転先は川沿。

 

遠すぎる…

 

どんぐり麻生店の閉店といい、ここのわ移転といい、麻生周辺のパン勢力が一気に弱まることになりますね。。。

 

そんなわけで移転前に行ってきました。

こじんまりとした店内、ショーケースにベーグルが並んでいます。可愛らしい雑貨も置いてあって、お店の中が優しい空気で包まれている感じがします。

 

f:id:matsurionna:20190725143827j:image

 

たっぷりチョコチップ 200円

黒こしょうチーズ        190円

枝豆チーズ                   210円

あんこ                          170円


f:id:matsurionna:20190725143824j:image

 

ここのベーグルの素敵なところは、ベーグルのボリューム!1つがとっても大きい!

しっとりしつつも、むちむちとしたしっかり食感なので、一口一口噛み締めていると、1つだけでも結構お腹が膨れます。

 

そしてベーグルの中身もびっしり。

たっぷりチョコチップのチョコチップの量をごらんあれ!

 

f:id:matsurionna:20190725144652j:image

 

トースターで軽く温めると、たっぷり入ったチョコチップがあふれる!

おかげで手も口もギットギト!(褒めています)

 

もちろん、チョコチップ以外のベーグルも中身たっぷり入っています。全てのメニュー「たっぷり〇〇」にしてもいいくらい。これでお値段200円前後なんだから、かなりコスパいいと思います。

 

私のいちおしは黒こしょうチーズ!おやつでもごはんでもおつまみでもいけちゃう美味さ。

 

私が行くタイミングが悪いのか、いつも店頭に並ぶ量があまり多くないのですが、ほんと全部買い占めちゃいたいくらい大好きなベーグルです。

自分用はもちろん、お土産にも喜ばれると思います。

 

お店の奥様もふんわりとして優しそうで、

とても感じがいいんですよ〜。

ブログからも素敵な人柄がたっぷりあふれています。

 

移転しても、長ーく続けて欲しいお店。

遠くて行けない方、通販もありです。

 

寂しいけれど、新しい場所でも頑張ってください!

そして川沿のみんな、ここのわをよろしくね!潰したら許さないんだから!

 

ーーーーーーーーーー

ベーグル屋 ここのわ

札幌市北区北32条西3丁目2-12

(2019年8月4日まで)

お店前に車が停められます。

 

移転先は、

札幌市南区川沿11条2丁目6-1

駐車場もあるそうです。

 

☆札幌で有名なベーグルとドーナツのお店。


[最終更新日 2020年4月2日]