何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【南区】フォレスタ・ビアンカ。幸せのフルコースを堪能。個室もあるので子連れもOK!

結婚相手に求める条件といえば、

「価値観が同じであること」は重要です。

なかでも、笑いのツボや味の好みが合うと良いなどと言われますが、

 

個人的には、

お布団

が最も重要なポイントのひとつじゃないかと思います。

 

ベッドorお布団、お布団の素材、かける順番など、その人それぞれの究極のお布団メニューがきっとあるはずですよね。

 

結婚とは、夫婦ともに同じ寝床につくことでもあります。

言い換えると、それまで自分が築き上げてきた究極のお布団メニューと、おなじく相手が築き上げてきた至高のお布団メニューとのぶつかり合いとも言えるのではないでしょうか。

 

そう、それは究極vs至高の対決。

 

そして和解なのです。

 

 

そんな私の究極のお布団メニューは、

タオルケット→毛布→羽毛布団

※これを三種の神具(しんぐ)と呼びます。

 

春夏秋冬、基本的にこれがワンセット。これが普通だと思っていました。

 

しかし!

ネットのある記事によると、冬でもタオルケットを使う人って少数派なんだそう。

確かに、ホテルや旅館では羽毛布団1枚ですものね。

 

むむう、この対決、難航するか…

対するオットの至高のお布団メニューは、

 

タオルケット→毛布→羽毛布団

 

まさかの完全一致!!

(立木文彦の声で)

 

ーーーーーーーーーー

幸せのフルコース。

 

リストランテ フォレスタ・ビアンカ

 

大好きなお店で多分10回くらい行ってます。飲食店でこんなにリピートしているお店は、ここかマクドナルドくらいだと思われます。

 

結婚式場としても使われているので、料理の味はお墨付き。しかもめちゃくちゃリーズナブル!

 

4月にランチに行ったので、幸せのフルコースの内容をちょっとじっくりご覧ください。

 

f:id:matsurionna:20190513112824j:image

前菜〜留萌産真蛸のカルパッチョ

さっぱりしていくらでも食べられちゃいます!


f:id:matsurionna:20190513112841j:image

スープ〜じゃがいもの冷製スープ

オリーブオイルがいい仕事しているんです。本当に美味しい。


f:id:matsurionna:20190513112838j:image

パスタ〜桜海老と春キャベツのスパゲッティ アンチョビの香り

見た目にも春らしい美味しいスパゲッティです。パスタは数種類から選べます!


f:id:matsurionna:20190513112821j:image

パン、フォカッチャ

なんとおかわりOK!お得ですねー!


f:id:matsurionna:20190513112827j:image

魚料理〜桜鯛のオーブン焼き 白ワインのソース 桜風味

身が柔らかくてふわっふわ!美味しいです!


f:id:matsurionna:20190513112833j:image

肉料理〜鶏もも肉のスパイシーコンフィ 新じゃがいものローストを添えて

スパイシーな味付けがたまりません!カリッカリのじゃがいもがまた美味しい!


f:id:matsurionna:20190513112830j:image

ドルチェとコーヒー

好きなドルチェを3種類選べます!コーヒーも濃厚で美味しい!

 

このフルコースが、ぜーんぶまとめて2,160円!

さらに、公式HPのクーポン提示でドリンクがサービス!どうです、すごいでしょ?(ジャパネットたかたの声で)

 

でも小さい子連れだと、子どもが飽きちゃうし行けないわ…

 

とお悩みの奥様!

 

諦めないで(真矢みきの声で)

 

要予約ですが個室があります!

私は8ヶ月の子どもを連れて行きましたが、離乳食を持ち込み、なんとかなりました。ベビーベッドも貸してくれます。

そして6歳の子どもはお子様ランチを食べました。

なにより、お店の方が親しみやすくて、とてもサービスが行き届いているので安心ですよ。

 

マジでめちゃくちゃおすすめ。家から近かったら月1で通うんだけどなあ。

 

ーーーーーー

リストランテ フォレスタ・ビアンカ

札幌市南区南38条西11丁目4-10

 

駐車場は100台分完備!

無料ワゴン送迎もあります(要予約)

土日は結婚式に使っていることも多いので、行く前に必ずHP等で確認しましょう。

 

☆子連れでもオシャレなランチがした〜い。

 

[最終更新日 2020年4月14日]