何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【終了】ガトーキングダムのデザートビュッフェ。春はいちご食べ放題!

ある日、いつものようにメールボックスを見ていたら、こんなメールが届いていました。

 

【重要】Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

誠に勝手ながら、2019年12月15日をもってYahoo!ブログのサービスを終了することにいたしました。…

 

【悲報】Yahoo!ブログ、終わる

 

私の頭の中の掲示板ではこんなスレッドが立てられました。

突然は突然起こるものです(当たり前のことを当たり前に言います

 

私は今はてなブログで書いていますが、はじめてブログを書いたのは多分13年前くらいで、その時使っていたサービスがYahoo!ブログでした。

なんやかんやYahoo!ブログで10年くらい書いていたので、

Yahoo!ブログは私のおよそ3分の1生を共にしてきたいわば内縁の夫

書いた記事は私の分身

 

そんなYahoo!ブログが今年で終わる…

私の分身がこの世から消える…

 

 

ギザサビシス(突然のしょこたん

 

 

公式によると移転も出来るそうですが、

小学校の時、よく先生から叱られていた時の言葉が「前を向く」なので、

後ろは見ずに前を向いて(座り、

私の分身はこのままYahoo!ブログの終了とともにYahoo!墓場(そんなサービスない)にて埋葬したいと思います。

 

 

 

成仏しろよ!

 

 

ーーーーーーーーーー

 

※2019年8月25日をもって終了。現在はデザートビュッフェはやっていませんのでご注意ください(2019.9追記)。

 

ガトーキングダム デザートビュッフェ

 

お菓子とプールのお城、ガトキンでの土日限定デザートビュッフェ。

高校生の頃はデザートビュッフェ(ケーキバイキング)によく行っていましたが、

だんだんと「美味しいケーキをひとつきり味わいたい」というババアみたいな味覚に変わっていき、デザートビュッフェは多分13年ぶりくらいです。

 

ではなぜそんなモチベーションで行ったかというと、3、4月はいちごマルシェ🍓いちご食べ放題だから🍓

長女が1番好きな果物はいちごなので、

(クレヨンしんちゃんのマサオくんと同じ)

長女の誕生日祝いも兼ねて行くことにしたのでした(去年のことです)

 

予約していくと特典があります。

f:id:matsurionna:20190308111503j:image

 

ジェラートの酸味と、上の練乳みたいなものの甘みとが合わさって美味しい。

 

これを食べてぼんやりしていたらビュッフェがスタート!

お昼ご飯を食べていなかったのと、ケーキをもらうにも行列が出来ていたのでまずはカレーを食べました。

 

なんてことはない普通の美味しいカレーなので写真はありません。

 

カレーの後はお待ちかねのデザート!

ケーキはショーケースから取ってもらいます。

 

f:id:matsurionna:20190308111459j:image

 

一回につき3個までで、時間内なら何回でも取りに行くことが出来ます。

 

ケーキはシャトレーゼ製のものと、ガトキン内のスイーツ店であるファンタニヴェール製のものと2種類あります。

ババアな私は後者のものを3つだけ選び、ケーキは終了しました。

左下の、ベリーとチョコレートのやつが美味しかった!

 

あとはカレーで口直しをし、

食べ放題のいちごを食べ、

〆にカレーを食べ、腹八分で終了しました。

 

個人的にケーキよりカレーを食べにきた感は否めませんが、

娘がいちごを沢山食べて満足したようなので、来てよかったなと思いました。

 

子連れ歓迎のホテルだけあって、子ども用の食器や子ども用の椅子など、ばっちり対応してくれます。

会場近くにはキッズスペースがあって、飽きた子どもを遊ばせることもできます!

 

今年も3月と4月はいちごマルシェをやっているので、興味のある方はぜひ予約して楽しんできてください!

 

ーーーーーーーーーー

シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロ

札幌市北区東茨戸132番地 シャトレーゼガトーキングダムサッポロ レストランヴィーニュ

 

※2019年8月25日をもって終了です。

 

 

☆温泉リゾート地のスイーツ。

 

[最終更新日 2020/06/13]