何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【中心部・西区】いきなり!ステーキ。早い安い美味いの三拍子そろった全国チェーン。

こんばんは。

 

 

食玩に手を染めました。

 

「手を染めた」なんて言葉を使うとまるで薬物ですが、

 

一つ買うとそのシリーズ全て欲しくなり、気づけば大出費。

 

食玩なんて薬物みたいなものです。

 

 

ちなみに大辞林によると、

食玩とは、食品のおまけに付けられる玩具。食品玩具。

 

とのことで薬物の記載はないのですが(当たり前だ)、

「食品のおまけ」なんて名ばかりで、

おもちゃがメインで、ちっこいガムが申し訳程度に付いてるのが実情です。

 

 

私は子どもの頃、スーパーのお菓子売場にある食玩コーナーに強く憧れていました。

 

なぜなら当時我が家は貧乏で、

お菓子はろくに買ってもらえず(たまに買ってくれたチョコレートはブルボン産

菓子貧民にとって、食玩は高級品だったからです。

 

私と同じ血が流れる我が子。

食玩コーナーを指をくわえて見ている我が子。

 

 

 

 

 

 

買ってあげるよ…(T_T)

 

そうと決まれば我が子の審美眼凄まじく目を輝かせ、最も高い1個648円の食玩を選びました。

 

648円で何が買える?

 

ブルボンの美味しいチョコレート菓子・アルフォートなら7箱買えるよね!

 

ブルボンさいっこ〜♡

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

※アリオ札幌店に行った時の記事です(アリオ札幌店は閉店しました)

 

いきなり!ステーキ

 

札幌でも勢力を拡大しているいきなりステーキ軍。

ずっと気になっていて先日ランチしてきました。

 

11時開店で、10分前に到着しましたが既に行列。

しかも平日!

 

平日の昼間からステーキだなんていい身分だな(お前もな)と思いつつ行列に参加。

 

11時に開店したらお客さんはどんどん席に通されましたが、私が入店して驚いたのは席の配置。

 

大人2名だとテーブルに横並びで座らされ(立ち食いではありません)、正面には他のお客さん。

一つのテーブルに二組相席、つまりは合コンスタイルになるんですが、

ちょうどテーブルの真ん中にメニュー立てや調味料などが置いてあるので、目が合って気まずいわなんてことはありません。

 

メニューはステーキとハンバーグがありましたが、頼んだのはやっぱりステーキ!

 

f:id:matsurionna:20181029112324j:image

 

ワイルドステーキ200g 1,130円

(ライス、サラダ、スープ付き)

 

提供時間早い!(多分開店前からあらん限りの鉄板温めてる)

安い!(スーパーでステーキ肉買って食べるのとほとんど変わらない)

美味い!(肉だから)

 

 

早い・安い・美味いの三拍子。

 

これ以上何をか求めんや(いや何も求めないだろう)。

 

 

ーーーーー

いきなり!ステーキ 

〈札幌南店〉

札幌市中央区南1条西4丁目8番フジイビル1階

〈イオンモール発寒店〉

札幌市西区発寒8条12丁目1番地イオンモール札幌発寒3階フードコート

 

 

最終更新日 2024年3月3日