何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【東区】いきなり!ステーキ。早い安い美味い。こちらからは以上です。

こんばんは。

 

 

食玩に手を染めました。

 

「手を染めた」なんて言葉を使うとまるで薬物ですが、

 

一つ買うとそのシリーズ全て欲しくなり、気づけば大出費。

 

食玩なんて薬物みたいなものです。

 

 

ちなみに大辞林によると、

食玩とは、食品のおまけに付けられる玩具。食品玩具。

 

とのことで薬物の記載はないのですが(当たり前だ)、

「食品のおまけ」なんて名ばかりで、

おもちゃがメインで、ちっこいガムが申し訳程度に付いてるのが実情です。

 

 

私は子どもの頃、スーパーのお菓子売場にある食玩コーナーに強く憧れていました。

 

なぜなら当時我が家は貧乏で、

お菓子はろくに買ってもらえず(たまに買ってくれたチョコレートはブルボン産

菓子貧民にとって、食玩は高級品だったからです。

 

私と同じ血が流れる我が子。

食玩コーナーを指をくわえて見ている我が子。

 

 

 

 

 

 

買ってあげるよ…(T_T)

 

そうと決まれば我が子の審美眼凄まじく目を輝かせ、最も高い1個648円食玩を選びました。

 

648円で何が買える?

 

ブルボンの美味しいチョコレート菓子・アルフォートなら7箱買えるよね!

 

ブルボンさいっこ〜♡

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

コスパは大事。

 

いきなり!ステーキ

 

札幌でも勢力を拡大しているいきなりステーキ軍。

ずっと気になっていましたが、先日アリオ札幌店にてランチしてきました。

 

11時開店で、10分前に到着しましたが既に行列。

しかも平日!

 

平日の昼間からステーキだなんていい身分だな(お前もな)と思いつつ行列に参加。

 

11時に開店したらお客さんはどんどん席に通されましたが、私が入店して驚いたのは席の配置。

 

大人2名だとテーブルに横並びで座らされ(立ち食いではありません)、正面には他のお客さん。

一つのテーブルに二組相席、つまりは合コンスタイルになるんですが、

ちょうどテーブルの真ん中にメニュー立てや調味料などが置いてあるので、目が合って気まずいわなんてことはありません。

 

メニューはステーキとハンバーグがありましたが、頼んだのはやっぱりステーキ!

 

f:id:matsurionna:20181029112324j:image

 

ワイルドステーキ200g 1,130円

(ライス、サラダ、スープ付き)

 

提供時間早い!(多分開店前からあらん限りの鉄板温めてる)

安い!(スーパーでステーキ肉買って食べるのとほとんど変わらない)

美味い!(肉だから)

 

 

早い・安い・美味いの三拍子。

 

これ以上何をか求めんや(いや何も求めないだろう)。

 

 

 

いきなり!ステーキ アリオ札幌店

札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌1Fレストラン街

 

ちなみにボックス席もありますが、

ステーキが鉄板で提供されるのと、メニュー的に小さい子連れには向かないと思います。

アリオにはフードコートに系列店のペッパーランチがあるので、私なら肉が食べたいときにはそっちに行くかなあ、と思いました。

 

 

 

☆話題の苗穂エリアの美味しい洋食屋さん。