何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【豊平区】八絋学園 農産物直売所。これぞ北海道!の美味しいソフトクリーム。

こんばんは。

 

先月の大規模停電で、冷凍庫の食料がダメになったお宅も多いと思います。

 

一旦全部溶けたうえで再度冷凍となったわけで、食べられなさそうなものは捨てたのですが、

 

 

アイス…

やっすいアイスならともかくとして←

ハーゲンダッツを捨てるのは心が痛む。

 

ちなみにロッテのホームページによると、

「溶けてまた固まったアイスは身体には影響ないけど、美味しくないからやめた方がいいよ」

的なことが書かれていたのですが、もったいないので試しに食べてみました。

 

 

いざハーゲンダッツバニラ。

 

 

 

 

!!

 

これは、完全にそうだ!!

 

完全に爽!!

 

濃厚なバニラとミルクの風味、そしてなめらかな口どけが売りの高級アイスであるハーゲンダッツが、

 

スッキリ爽やかなバニラとミルクの風味、そしてすっとした口どけが売りのプチプラアイスである爽に生まれ変わったのです。

 

政治的にいえば、カリスマ的独裁国家ハーゲンダッツが雪解けし、

民主的な、さらにいえば大衆的な国家になったということです。

 

つまりこれは革命です。停電革命!

 

ちょっと何言ってるか分からないと思っている方が多数だと思いますが、

実は私も同感ですので、さっさと食べ歩きの記事に移ります。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

八絋学園 農産物直売所

 

札幌でソフトクリームが食べられるところはたくさんありますが、

八絋学園のソフトクリームファンが最も多い気がします(私調べ)。

 

これです。

 

f:id:matsurionna:20181005142000j:image

 

(生まれる前の)週末暑い日に行ったのですが、ソフトクリーム目当てのお客さんが大行列。

 

それでも流れ作業でどんどんお客さんをさばいているので、待ち時間はまったく感じませんでした。

 

ソフトクリームは広大な敷地内で食べることができ、

子どもは原っぱで走り回ったり、トラクター的な農業に使う車(写真の後ろにぼやけて写ってる青いやつ)に試乗したりと楽しんでいました。

なので子連れにおすすめ。

 

さて、ソフトクリームの味ですが、

 

 

美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

・・・こちらからは以上です。

 

 

私、ハーゲンダッツと爽が違うことがかろうじて分かるくらいで、

アイスやソフトクリームの味がよく分かりません(OvO)

 

多分、

「八絋学園のソフトクリームだよ」

と言われてスジ○ータのソフトクリームを出されても、

 

わぁめっちゃ美味しい!やっぱり八絋学園のは違うね!

 

って感嘆する自信があります。

 

 

みんな、違いが分かるの?

学園のあの雰囲気に騙されてない?

 

 

八絋学園 農産物直売所

札幌市豊平区月寒東2条13丁目1-12

 

駐車場あります。

 

 

☆近くにはジンギスカンのお店も!