何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【中央区】Qualita。パリッもちっの山型食パンに一目惚れ〜。【白石区から移転(2019.2追記)】

こんばんは。

 

皆さん、毎日快腸ですか?

 

我が一族は快腸の血筋なようで、ストレス等で多少の質は変化するにしても、

毎日しっかりすっきり出ます。

 

 

 

妊娠するまでは。

 

妊娠すると、あれほど毎日決まった時間に出ていたものが、出なくなるんですよねー。

それでも概ね毎日出るんですが、残便感があるというか。

 

野原みさえが1週間出ないとか聞くと、本当に恐ろしい。

 

 

ということで、水分補給やオリゴ糖、バナナヨーグルトなど色々試していますが、

効果てきめんだったのが、

 

すごい納豆S-903

 

ローマ字と数字が名探偵コナンアポトキシン4869を彷彿とさせますが、納豆です。

 

おかめ納豆でおなじみ、タカノフーズから出されており、

これを1パック食べると、翌朝つるりんすっきり。

(その数時間後、さらにもう1回出ました)

 

味は普通の納豆とさして変わらないし、

値段は他と比べると少し高い(3パック入りで150円ほど)とはいえ、気になる程ではありません。

むしろこれで毎日快便になるんなら安いくらいです。

 

人によって効果の現れ方は違うと思いますが、私にとってはヒット商品でした。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

(2019.2.10追記)

白石区から中央区へ移転しています。この記事は移転前のものです。

 

Qualita(クアリタ)

 

 

白石区にあるパン屋さん。

外勤中に何度か通っていて、なんとなくずっと気になっていたお店でした。

 

パンは対面形式で、

ケーキ屋さんみたいに、食べたいパンを店員さんに告げて取ってもらうスタイルです。

 

休日の昼過ぎに行ったこともあり、品薄。

人気店でしょうし、そもそもパン屋さんは早い時間に行った方がいいですねー。くぅ。

 

f:id:matsurionna:20180718154908j:image

 

写真はパンオショコラとベリーデニッシュ。

 

このデニッシュが美味しかったー!

 

ベリーの酸味とカスタード、パリッとしたデニッシュ生地が絶妙です。

 

 

そして何より、写真にはありませんが、

朝食用に買った山型食パンがとってもとっても美味しかったんです。

 

トーストにすると外はカリッと、中はもっちり。

小麦の香りが半端ないです。

 

食パンは食パンでしょ、

とこれまで食パンに対して小馬鹿にしていた節がありましたが、

もう一度わざわざ買いに来て食べたいと思った食パンはここが初めてかもしれない(多分)レベル。

 

ドキンちゃんしょくぱんまんに惚れたのがわかった気がする←

 

 

とはいえ、納豆菌の合う合わない同様、

パンの好みも合う合わないあるでしょうから(知らんけど)、

私とパンの好みが合う人(知らんがな)は合うお店だと思います。

 

 

 

Qualita

(移転前)札幌市白石区平和通8丁目北1-5

(移転後)札幌市中央区南1条西16丁目1-242

 

 

☆タイプは違えど、美味しい食パンはここにも。