何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【北広島市】地球のアイス。子どもが喜ぶ可愛い内装。ボリュームも満点!

こんにちは。

 

育ってきた環境によって観るテレビ番組は変わるものと思いますが、アラサー世代の私が子どもの頃観ていた好きなテレビ番組といえば、

 

マジカル頭脳パワー

ウリナリ

HEY!HEY!HEY!

 

あたりで、これはクラスみんなが観ていたように思えます。

 

そして我が家はこれと同レベルで「モノマネ歌合戦」をよく観ており、

審査員の針すなお淡谷のり子が衝撃的だった名残か、

今でもモノマネ番組をやっているとついつい観てしまうくらい好きなのですが、

これが意外とポピュラーではないことが最近明らかになりました(私調べ)。

 

これは会社の後輩の

「『はじめてのおつかい』が好きで毎回泣いてしまう」

という話がきっかけだったのですが、

我が家は「はじめてのおつかい」は一度も見たこともなかったのです。

 

これを受け、他に家庭によって観るものが違うスペシャル番組の代表的なものとして、

 

密着!警察24時

欽ちゃんの仮装大賞

 

などがあるよねという話に広がったのですが、

「誰に需要があるか分からない」と満場一致したのが、

 

大家族スペシャ

 

でした。だよねー。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さてさて、札幌もようやく暖かくなってきて、ドライブが心地よい季節になってきました。

 

 

地球のアイス

 

はてなブログに引っ越して初、札幌市外の記事になります。

札幌のお隣、北広島市のお店です。

 

出会いは突然に。

三井アウトレットモールの帰り道、店名の「地球のアイス」という看板を見つけ、

「地球のアイスとは(北広島市のくせに)大きく出たなぁ(北広島市自体、広島市の二番煎じ感半端ないのに)」と、気になって入店しました。

 

店内はとっても可愛らしい雰囲気で、入った途端に子どものテンションがはね上がりました↑↑

人工芝のマットが敷かれていて、子どもがまたがれるサイズの馬のオモチャが置いてあります。

そして子どもの身長の高さくらいに黒板があって、待ち時間にチョークで自由にお絵描きできるのも素敵なはからいです。

 

さて、気になるメニュー。

ソフトクリームは二種類(山本牧場とあすなろファーム)あるしジェラートもあるし…手焼きのワッフルコーンにするかパフェにするか…と、メニューを選ぶのにとても迷いつつ食券を購入します。

 

頼んだのは、

 

f:id:matsurionna:20180513113836j:image

 

いちごパフェに、

 

f:id:matsurionna:20180513114013j:image

 

白玉と黒みつトッピングのソフト(名前忘れた)

 

可愛らしい〜

 

 

可愛いだけじゃなく、カップにたっぷりとソフトクリームが盛られているので見た目以上にボリュームを感じました。

子どもと一緒だったらシェアするくらいでもちょうどいいのかもしれません。

 

お店のTwitterなどによると、食材はオーガニックにこだわり、またお店の備品や資材なども地球に優しいエコなものを取り入れているんだそう。

地球に優しいアイス、それが店名の由来だったんですね。お見それしました。

 

可愛いらしい店内に美味しいアイス、ぜひ子連れで!アウトレット帰りのファミリーにおすすめのお店です(^^)

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

地球のアイス

北広島市大曲幸町3-4-7

 

駐車場はあるのかわかりませんが、お店の前に2〜3台縦列で停められました。

 

 

☆ドライブついでに行きたい札幌近郊アイス。