何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【中央区】乃が美はなれ。触ってふわぁ、食べてふわぁ。わたあめみたいな食パン。

こんばんは。

 

11月に、

Apple Musicはじめました」

Bluetoothスピーカー買いました」

と書きましたが、

 

ついにiTunes Storeはじめました」

 

 

えっ常識?

 

今の人は、音楽はCDではなくデータを購入しているいうことは知ってましたよ。

 

でもこちとらカセットテープ–MD世代。

 

小指で巻き、爪を折り、録音するときの「ぼすっ」という音に泣いた世代が時代の波に追いつけるわけがありません。

 

正直Apple Musicだけでも良かったけれど、

扱っていないアーティストや曲があるのが歯がゆかったんですねー。

 

iTunesは家にいながら1曲250円で曲が買えます。

しかも試聴できる!

 

 

CDレンタルの方が確かに安いけれど、

 

レンタルしたはいいけどいざ聞いてみたら

・なんか違うアーティストが歌ってるやつだった

・なんか違うアレンジされているやつだった

的なレンタルあるある問題が回避できます。

 

 

絵に描いたようにApple社の思惑にはまっていて笑えますが、

これにより私の音楽ライフ、ひいては人生そのものが大きく広がったといっても過言ではないですから、

 

お互い笑いがとまりませんね。ふははは。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

乃が美はなれ 札幌店

 

今や空前の高級食パンブーム(多分)

 

その火付け役となったといっても過言ではない(多分)乃が美の高級生食パン。

 

(HPより)

小麦だけではなく、生クリーム、バターまで徹底して素材を吟味いたしました。また蜂蜜を配合したことで、ほのかで上品な甘みが広がる「生」食パンです。

 

札幌にも進出し人気爆発なわけですが、運良くお土産に1斤いただきました。

 

1斤432円ですから、スーパーの食パンなどと比べてもなかなか高級。

 

f:id:matsurionna:20180302164446j:image

 

お店の指示どおり、まずは何も付けずにちぎってみます。

 

 

うわぁー。ふわっふわ!

 

まるで食パンのわたあめやわぁー!

 

 

触感もわたあめですが、その優しい甘さもわたあめです。つまりわたあめですね(※食パンです)

 

 

ついでにトーストして食べてみます。

 

うーん。

やっすいマーガリを塗ったら、パンの甘さがやっすいマーガリ味に負けてしまったので、

トーストしたらやっすいマーガリは塗らずにそのまま食べた方がいいかも。

 

 

ついでにカツサンドにして食べてみます(食べすぎ?)

 

おおー。

これは、お店で売ってるカツサンドだ!

ふわふわの甘いパンとカツ、ソースが絡み合って美味しい!

やっすいマーガリがでしゃばってない!

 

さっきからやっすいマーガリとばかり書いていますが、

マーガリンって何か身体に悪そう…いうイメージがありますよね。

我が家もそういうイメージを認識しつつも使っていますが、乃が美の食パンもオリジナルマーガリンを使用しているそうです。

とはいえ、トランス脂肪酸を抑えた高級オリジナルマーガリンで、これがまたバターだけでは生み出せない美味しさの秘訣なんだそう。

 

卵を使わないで、

小麦粉、バター、生クリーム、蜂蜜とかなり素材にこだわった高級食パンです。

 

 

うちは毎朝パン食なので、これくらい美味しい食パンがあると、朝のテンションが上がるなー(多分)。

 

 

ーーーーーーーーーー

乃が美はなれ 札幌店

札幌市中央区南2条西27丁目2-20

 

 

☆札幌では次々と食パン専門店ができています!