何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【北区】ペケレット湖園。美しい自然の中のジンギスカン。GWレジャーにぴったりの穴場です!

次女は母乳育ちなのですが、大きくなるにつれどんどん吸う力が強くなってきました。

 

離せども離せども、吸うわ吸うわ。

ザンギエフなみの吸引力です。

 

その結果、私の乳首は真っ赤に腫れ、ほうれん草の根っこのほうみたいになったわけですが、

 

f:id:matsurionna:20190226162156p:image

(参考画像)

 

これが痛いんですよ…特に立つと痛い。

 

そういうわけで、こちらを購入しました。

カネソン Kaneson ランシノー10g 1本入

カネソン Kaneson ランシノー10g 1本入

 

 

乳首が荒れるのは、

授乳後の乳首に付着した赤ちゃんの唾液や母乳の残り汁の乾燥が1つの原因なんだそう。

 

これは羊からとれる脂で出来ていて、授乳後の乳首に塗り込むことで乳首が保湿されるというわけなんですね。

 

羊の脂…?といささか不安でしたが、

「動物の唾液には殺菌作用がある」と聞いたことがありますから羊の脂も身体にいいのでしょう。

 

しかしそうなると、

「じゃあ赤ちゃんの唾液にも殺菌作用があるんじゃ…?」とも思いましたが、まあここはアマゾンの力を信じることにしました。

 

3週間くらい塗り続けたところ、

色違いのディグダみたいだった乳首が普通のディグダみたいになりました\(^^)/

 

 

こうかはばつぐんだ!

 

 

ーーーーーーーーーー

羊さんありがとう。

 

ペケレット湖園

 

ジンギスカンが食べたくても、

ジンギスカン屋さんって街中、しかも夜の営業が多かったり、

ビール園だと観光客ばっかりで落ち着かなかったりしませんか。

 

家で食べるったって煙がすごいし、

なにより羊の脂で床が滑る←

 

昼間、落ち着いた場所でジンギスカンが食べたぁーい。

 

という方にオススメです。

 

ちなみに場所は篠路(ここでブラウザを閉じる

f:id:matsurionna:20190312105536j:image

ペケレット湖という沼および周辺の土地を所有している方が、その湖畔でお店を開いていて、自然の中でジンギスカンがいただけます。

 

ジンギスカンは食べ放題!

(食べ放題ヨロレイヒー♬)

 

肉は冷凍の丸いやつですが、臭みもそんなにないし、薄切りなので食べやすいし、どんどんいけちゃう!

ちなみに、このほかご飯とじゃがバターもついています。

 

お腹いっぱい食べた後は、湖周辺の散策ができます。虫除けスプレーと虫除けうちわの貸し出しあり、至れりつくせり。

 

一周1キロちょっとあるのかな?

ほぼ整備された遊歩道、ところどころタイプワイルドな道もありましたが、

80才オーバーの祖母もいて、私は3才の娘をほぼ抱っこしながらのんびり歩いていたら1時間弱くらいになりました。

 

時期が悪かったのか(お盆真っ盛りに行きました)、

木々が生い茂りどの角度からも湖の水面はほぼ見えなくてその木々についたセミの抜け殻を数えていました(50を超えたところでやめた)が、やはり自然に囲まれながらの散歩は気持ちが良かったです。

 

予約制なので混んで入れないということもなく、札幌で自然を眺めながらゆっくりジンギスカンが味わえるお店って、なかなかないと思います。

マジ穴場!マジアナ札幌。

 

ジンギスカンをさっさと食べて時間を持て余しそうな子連れはしゃぼん玉でも持って来れば、他人に迷惑がかかりません。

 

ちなみに、ジンギスカン食べ放題と湖畔散策料で3,800円です。

(ビールは別料金〜♬)

 

ジンギスカンはいらないよーって方はドリンク付き散策料900円のコースがおすすめ。

建物には昔懐かしの家具、古道具なんかも置いてあって、オシャレトロを感じたい若者はもちろん、マジレトロを思い出したい高齢者も楽しめると思いますよ。

 

冬季は休業、毎年ゴールデンウィークの頃から営業しているので、必ずお問い合わせを。

 

 

ペケレット湖園

札幌市北区篠路町篠路425

駐車場あります。というか、車でしかこれません。

 

 

☆札幌の郊外型ジンギスカン

 

[最終更新日 2020年6月11日]