何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【東区】バースデーイヴ。ショーケースはマカロンの宝石箱!キラキラ輝く東区のパティスリー。

コストコ。

札幌に出来てしばらく経ちましたが、みなさん行きましたでしょうか?

 

馬鹿みたいな広い倉庫に、馬鹿みたいな量が入った食材。

 

いいよねぇ〜❤️

 

しかし、あの閉鎖的で非日常の空間は私たちの金銭感覚を狂わせます。

そう、そこは夢と魔法の倉庫。私たちは夢を見ているのです。

 

起きなさい。私の可愛いぼうや……。今日はお前が始めてお城へ行く日だったでしょう…?

 

真の勇者とは、脇目も振らずにホットドッグコーナーに毎日通うものです。おうごんのつめも捨てる。カンダタも一発で許す。

 

とはいえ、

あの馬鹿でかいピザ、食べたぁーい。

でも年会費払うのは勿体なぁーい。

 

そんなあなたに朗報です!

(通販番組か

 

コストコに行かなくてもコストコの商品が買えるところがあるんです。

その名も

スーパーエース

 

あのピザ、ティラミス、ディナーロールなどの食料品から日用品まで。コストコで買うより20%くらい高い(ピザは1,980円←どんだけピザ好きなんだ)のですが、

年会費を払わなくても、清田まで行かなくてもいいのは魅力的ですよね。

 

美香保店、北30条店、屯田店では毎週日曜日にコストコフェアをやっていますので、ぜひ行ってみてくださいね。

 

ーーーーーーーーーー

そんなスーパーエース美香保店の近くにあるケーキ屋さん。

 

Patisserie Birthday Eve

(パティスリーバースデーイヴ)

 

マカロンが有名なお店でして、

1つ200円弱のシュークリームを買ったら1つ200円弱のマカロンをサービスで付けてくれたことがあり、大盤振る舞いが過ぎると思った記憶があります。

 

お店は広く、とても清潔感があります。

大きなショーケースはきらびやか。きれいに並べられたマカロンは宝石みたい。

 

f:id:matsurionna:20190205154152j:image

 

これはケベッカン。

メープルのムースに、洋梨とクランベリーのジュレが入っています。

見た目から想像ができないくらい、中身が凝ってるんですー!メープルの味が強く出ていますが、クランベリーがいいアクセントになっていて美味しいです。

 

f:id:matsurionna:20190205154156j:image

こちらはオレンジとパッションのタルト。

酸味があると思いきや、優しい甘さで包み込まれています。

 

ここのお店のケーキって、見た目はとても洗練されているのに、味はなんだか優しい感じなんですよね。親しみやすい味です。

 

お店の中にはイートインスペースもあり、パフェも食べられます。

何度かソフトクリームを食べたことがありますが、とても濃厚でおいしかったです。

 

(2019.6.19追記)

父の日フェアにてケーキを購入しました!

f:id:matsurionna:20190619135257j:image


f:id:matsurionna:20190619135254j:image


f:id:matsurionna:20190619135250j:image

 

ーーーーーーーーーー

Birthday Eve

札幌市東区北22条東8丁目1-1

 

お店の前に駐車場があります。

 

☆東区の美味しいケーキ屋さん。

 

[最終更新日 2020年8月6日]