何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【中央区】スイートハーツナンポ。特別な日に食べたいご褒美ケーキ。

少女革命ウテナというアニメが好きです。

 

ウテナという名前の女の子が、世界を革命するために学園内の生徒達と決闘していく話なんですが、

ただの少女アニメと思いきや、内容が哲学的で暗喩な描写が多く、わりと意味分かんないんです。

 

エヴァンゲリオンも、

使徒って何?人類補完計画って何?ってワクワクしてたら、最終回で「おめでとう」

テレビの前でどっしぇ〜ってひっくり返ったじゃないですか。あんな感じ。

 

音楽も斬新で、例えば決闘前に流れる挿入歌。

「絶対運命黙示録」と中二病全開なタイトルで、

ロックなギターがギュインギュイン唸っているなか、ひたすら「もくし くしも しもく くもし もしく しくも…」と歌う合唱団。

 

クセがすごいんじゃ(千鳥風に)。でもハマる。

 

それに加えて豪華な声優陣

セーラームーンにマーキュリー、

桜木花道に流川楓、

野原しんのすけにひまわり、

朝倉南に浦飯幽助に青雉に…ともうオールスター。

 

そんなウテナが今週テレビ東京のドラマ25にて実写化されます。ウテナ役は山本美月さん。どんな風になるか、とても楽しみです。

 

 

ーーーーーーーーーー

お店のロゴマークがウテナっぽい。

 

sweet hearts NAMPO

(スイートハーツ ナンポ)

 

パティスリーシイヤを筆頭にツワモノ揃いの桑園エリアに2018年オープン。

スイートハーツなのかスイーツハートなのか紛らわしいですが、スイートハーツです。

札幌にすっかり根付いた「さっぽろスイーツ」にて、グランプリを獲得されたパティシエがオープンしたお店なんですね。

 

ショーケースには美しく個性的なスイーツがならんでいます。

 

f:id:matsurionna:20181112125038j:image

 

写真奥のサオトボというチョコレートケーキは、フランスでは「噴火口」という意味のガトーショコラなんだそう。

かなり濃厚で、レンジで温めると中からトロトロのチョコレート!

 

チョコレートの活火山やわぁ〜(どっしぇ〜)

 

ってなるくらい美味しかったです。

 

写真手前はミラネーゼという名前で、ピスタチオとベリーのケーキでした。

美味しくて期待をウラギラネーゼ。

(どっしぇ〜)


f:id:matsurionna:20181112125032j:image

もちろん定番のショートケーキもありますし、ケーキの他、パンや焼き菓子もありました。

 

ケーキ一つ500円くらいなので、決して安くはないのですが、この立地とクオリティなら納得の価格です。

普段食べないケーキ、せっかく食べるんならちょっとくらい高くても美味しいもの食べたいワ!

という方に特におすすめです。

 

ーーーーーーーー

sweet hearts NAMPO

札幌市中央区北7条西15丁目1-22 道下ビル

 

お店横に駐車場があるのが嬉しい。

 

☆桑園エリアのケーキ屋さん。


[最終更新日 2020年8月18日]