何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【北区】味覚園新川店。キッズルームにモニターあり。子連れに優しく美味しく焼肉。

こんばんは。

 

 

臨月に入ってから、

何があってもいいようにと終活のごとく身辺整理を行っていたのですが、

予定日を過ぎても出てくる気配がございません。。。

 

ということで結構暇なので、プラ板作りをやったんです。

小学生くらいの時に一度はやったであろうアレ。

プラスチックの板に絵を描き、色を塗り、オーブントースターで焼いたら縮むアレです。

 

 

プラ板がオーブントースターにくっつかないようにクッキングシートを敷き、

加熱して縮む様子をホクホクとみていたところ、

 

 

クッキングシートが燃えました。

 

 

焦げるとかそんな次元じゃなく、

 

キャンプに行って

「あっ着火剤忘れた」

「仕方ない、新聞紙で代用しよう」

って言って、新聞紙にチャッカマンをつけた後にぶわぁーと燃え広がるくらいの次元で燃えました。

 

あれ、広大な大地のもとでやるからこそ怖くない(そして意外と炭には着火しない)もので、

室内であれくらい燃えると、パニックになりますね!

無事鎮火しましたが、室内はかなり焦げ臭かったです。

 

終活していたとはいえ←

出産間近で死にたくないし、しかも出火原因がプラ板なんて、死んでも死にきれないなと思いました。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

味覚園

 

世の中には「陣痛ジンクス」なるものがありまして、

オロナミンCを飲んだらとか、満月の時に陣痛がくるとか言われています。

同様に、焼肉を食べたら陣痛がくるんだとか。

 

ほーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

味覚園は札幌にいくつか店舗がありますが、今回は新川店。

 

週末の夜は混んでて入れないことが多いと思い開店直後に行ったら、

同様のお客さんで行列が出来、少し時間前にオープンしました。

 

週末は色々なイベントをやっていますが、

行った時は小清水牛半額フェアをやっていましたよー。

 

f:id:matsurionna:20180820154601j:image

小清水牛のカルビに(奥は鶏せせり)、


f:id:matsurionna:20180820154557j:image

ネギ塩牛タン。

 

うまーい!焼肉さいこー!

 

 

味覚園の素晴らしいところは、ファミリーにとても優しいところ。

 

キッズメニューも豊富ですし、離乳食は一食無料!

ドリンクバーには、かき氷みたいなフローズンドリンクもあります!

キッズルームもあるうえ、キッズルームにモニターがあるので、食べている席からキッズルームの様子が確認出来る!

 

大人はゆっくり焼肉食べられて、子どもはゆっくり遊べて、みんな幸せになれますね。

 

 

ちなみに3日経っても陣痛は来ませんでした。

 

 

 

味覚園(新川店)

札幌市北区新川4条5丁目1-1

 

札幌新道沿い、駐車場あります。

 

 

☆新道向かい側には美味しいラーメン店が。