何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【札幌中心部】SOUP CURRY KING セントラル。あの名店の味を街中で!まろやかスープが美味すぎる〜。

こんばんは。

 

妊娠9ヶ月、待望の産休に入りました!(いぇーい)

仕事のストレスからの開放感が半端ないです。

 

ついにきたぜオレの産休♩

ぐーたらしてても入る有給♩

お礼を言うぜ会社に thank you♩Yeah ♩

 

 

こんな雑なラップを即興で思いつくくらい、産休とはアゲアゲなものです。

 

とはいえ、グダグダ過ごすのはもったいないし、

一人目は予定日より早く産まれ、やろうと思っていたことが出来なかったこともあり、

 

今回は計画的に。

 

一番は部屋の掃除!

 

引っ越してもう3年ですが、まだ一度も開けていない段ボールの整理とか、

置き場所が定まらないままとりあえず収納していたものとか…

 

この3年しなかったことを、出産後にするわけがない!

 

と自分を戒め、まずは断捨離。

 

毎日ゴミ袋ひとつ分くらいのゴミが出ます。

 

しかし、クローゼットの「捨てるほどじゃないけどあまり着たくない服」を潔く捨てると、

洋服選びの選択肢が狭まり、結果暮らしやすくなりますね。

 

もともとオシャレに興味ある方でないし、極論、仕事用には5パターンあれば十分。

 

こどもなんか、日常の服は3パターンで着回しているし(白目)。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、出産前にやりたいこと2番目は食べ歩き。

なかなか小さい子連れで食べ歩きは厳しいですから。

 

 

SOUP CURRY KING セントラル

 

 

スープカレーもラーメンみたいに千差万別。

自分の好きなタイプのスープカレーってきっと誰しもあるはず(よね?)

 

私はキングのスープカレーが好きです。

 

豊平区の本店は混んでるイメージで、なかなか行くのに躊躇していましたが、

街中にもお店が出来た(去年ですが)ことをつい最近知り、早速行って来ました。

 

 

f:id:matsurionna:20180708103556j:image

 

定番のチキンカレー。

 

ここはなんてったってスープが美味しい!

とんこつと鶏ガラベースに、和風テイストも入り混じり、

まったり濃厚なのに全然くどくない!

 

他店では残しがちなスープ(ごめんなさい)も、最後の最後まで完飲しちゃうほどの美味しさ!

 

感動〜

 

 

平日のランチタイムに行ったら、サラリーマン風の人が大半、あとは観光客らしき人もちらほらで半分ちょっとくらい埋まっていました。

 

私はお一人様なのでカウンター席でしたよ^_^

 

混む時間帯を外せば小さい子連れでも行けそうですが、

カレーの王子様しか食べられない子どもをスープカレー屋さんに連れて行くのはまだまだ先になりそう。

 

 

SOUP CURRY KING セントラル

札幌市中央区南2条西3丁目13-4カタオカビルB2F

 

 

 

☆前のブログの記事はこちらから