何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【北広島市】地球のアイス。子どもが喜ぶ可愛い内装。ボリュームもあり!

こんにちは。

 

育ってきた環境によって、観るテレビ番組は変わるものと思いますが、

 

アラサー世代の私が子どもの頃観ていた好きなテレビ番組といえば、

 

マジカル頭脳パワー

ウリナリ

HEY!HEY!HEY!

 

あたりで、これはクラスみんなが観ていたように思えます。

 

そして我が家はこれと同レベルで「モノマネ歌合戦」をよく観ており、

審査員の針すなお淡谷のり子が衝撃的だった名残か、

今でもモノマネ番組をやっているとついつい観てしまうくらい好きなのですが、

 

これが意外とポピュラーではないことが最近明らかになりました(私調べ)。

 

これは会社の後輩の

「『はじめてのおつかい』が好きで毎回泣いてしまう」

という話がきっかけだったのですが、

 

我が家は「はじめてのおつかい」は一度も見たこともなかったのです。

 

これを受け、他に家庭によって観るものが違うスペシャル番組の代表的なものとして、

 

密着!警察24時

欽ちゃんの仮装大賞

 

などがあるよねという話に広がったのですが、

 

「誰に需要があるか分からない」と満場一致したのが、

 

大家族スペシャ

 

でした。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

さてさて、札幌もようやく暖かくなってきて、ドライブが心地よい季節になってきました。

 

 

地球のアイス

 

はてなブログに引っ越して初、札幌市外の記事になりますねー。

札幌のお隣、北広島市のお店です。

 

三井アウトレットモールの帰り道、店名の「地球のアイス」とはまた大きく出たなぁと、気になって入店しました。

 

店内はとっても可愛らしい雰囲気で子どものテンションがはね上がります↑↑

 

人工芝のマットが敷かれていて、子どもがまたがれるサイズの馬のオモチャも置いてあります。

 

子どもの身長の高さくらいに黒板があって、チョークで自由にお絵描きできるのも素敵。

 

 

さて、お目当てのアイス!

ソフトクリームは二種類ありますし、ジェラートもあり、おかげでメニューを選ぶのにとても迷いました。

食券を購入します。

 

 

f:id:matsurionna:20180513113836j:image

 

いちごパフェに、

 

f:id:matsurionna:20180513114013j:image

 

白玉と黒みつトッピングのソフト(名前忘れた)

 

可愛らしい〜

 

 

何より、カップにたっぷりとソフトクリームが盛られていて、見た目以上にボリュームを感じました。

 

子どもと一緒だったらシェアするくらいでもちょうどいいのかもしれません。

 

アウトレット帰りのファミリーにおすすめのお店ですね(^^)

 

 

 

地球のアイス

北広島市大曲幸町3-4-7

 

駐車場はあるのかな?

店の前に2〜3台縦列で停めました。