何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【北区】スープカレー Beyond Age。クセがなくて食べやすい!ごはんが進む〜。

こんにちは。

 

みなさんの好きなポテトチップスの味はなんですか?

 

前まで私はコンソメパンチもしくはバターしょうゆが好きだったんですが、

 

ほんの少し前にうすしお派になり、

 

ついに最近のりしお派になりました。

 

 

とある調査によると、

歳を重ねるに連れコンソメ派がのりしお派にシフトしていくそう。

うすしおは全世代で人気とのことです。

(バターしょうゆは北海道・東北方面限定だそう。知らなかった! )

 

 

確かに、私が子どもの頃、実家にたまに買い置きされていたポテトチップスの味はのりしおでした(しかもコイケヤ)。

 

そもそも実家に買い置きされているお菓子は大体大きく外れていて、アイドルの始球式かよと思うのですが、

 

代表的なのはブルボンですよね。

ナビスコは次点)

 

我が家はルマンドがよく置いてあって、それはまあそこそこ好きではあるのですが、

興味本位で職場で好きなブルボンシリーズを聞いたところ、

「バームロール」「ホワイトロリータ」と意見が割れたので驚きました。

 

どう考えてもルマンド一択だと思っていましたから。

 

 

シリアでも宗教派によって内戦が起こっていますが、

戦争の理由を突き詰めるとこういうところなのかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

スープカレーの派閥も様々です。

 

スープカレー Beyond Age

 

スープカレー ビヨンドエイジ。

 

山鼻店と北22条店の2店舗。

私が行った北24条駅界隈にはサムライやタイガーカレーなどあり、スープカレー激戦区だと思います。

 

私はこってり系のスープカレーが好きで、

以前はヴォイジュに何度も通っていたのですがいつのまにかこちらのお店になってました。

 

ということで入店。

一番スタンダードなチキンベジを注文。

f:id:matsurionna:20180504235416j:image

 

おっ…

 

くせがなくて、食べやすい。

どちらかというとあっさり系で、これぞスタンダードという感じのスープカレー

 

そうそう、

こってり系のスープカレーは好きなんだけど、だんだんくどくなってきてスープを最後まで飲めなってきた昨今。

 

その点、こちらはスープまで完飲。

いつもスープカレー時には半分しか食べられないご飯も完食。

 

若い頃だったら刺激がないとか言ってただろうに、

30歳も過ぎて、こういうのが口に合ってきたのかなー。

 

こう考えると、みんながみんな「美味しい!」と共感できるものなんてそうそうないのかも。

 

 

 

 

 

さすがはポテトチップスうすしおですね!

 

 

スープカレー Beyond Age

 

札幌北区北22条西5丁目2-32

 

車はお店前に停めました。

 

お店のHPによると、山鼻店はキッズスペースがありますが、こちらはありません。

混雑していなければ小さい子連れも行けそうです。