何か食べつつ急いでゐる

札幌発、子育てしつつ、食べ歩きつつ。

【閉店】ビヨンドエイジ。生薬配合のスープカレーでアンチエイジング?!

こんにちは。

 

みなさんの好きなポテトチップスの味はなんですか?

 

前まで私はコンソメパンチもしくはバターしょうゆが好きだったんですが、

 

ほんの少し前にうすしお派になり、

 

ついに最近のりしお派になりました。

 

 

とある調査によると、

歳を重ねるに連れコンソメ派がのりしお派にシフトしていくそう。

うすしおは全世代で人気とのことです。

(バターしょうゆは北海道・東北方面限定だそう。知らなかった! )

 

 

確かに、私が子どもの頃、実家にたまに買い置きされていたポテトチップスの味はのりしおでした(しかもコイケヤ)。

 

そもそも実家に買い置きされているお菓子は大体大きく外れていて、アイドルの始球式かよと思うのですが、

 

代表的なのはブルボンですよね。

(ナビスコは次点)

 

我が家はルマンドがよく置いてあって、それはまあそこそこ好きではあるのですが、

興味本位で職場で好きなブルボンシリーズを聞いたところ、

「バームロール」「ホワイトロリータ」と意見が割れたので驚きました。

 

どう考えてもルマンド一択だと思っていましたから。

 

 

シリアでも宗教派によって内戦が起こっていますが、

戦争の理由を突き詰めるとこういうところなのかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

スープカレーの派閥も様々です。

 

スープカレー Beyond Age

 

スープカレー ビヨンドエイジ。

山鼻店と北22条店の2店舗があり、私は北22条店に行きました。この北24条駅界隈にはサムライやタイガーカレーなどあり、スープカレー激戦区だと思います。

 

以前ここはスープカレーヴォイジュという大好きなお店で、何度も通っていたのですが閉店してしまい、いつのまにかこちらのお店になってました。

 

ヴォイジュと同じこってり系だったらいいなあと思い入店、一番スタンダードなチキンベジを注文しました。

スープは普通のもありましたが、プラス100円でココナッツスープに変更してもらいました。

 

f:id:matsurionna:20180504235416j:image

 

なんでもスープはお店のHPから引用すると、

コラーゲン豊富な丸鶏や鶏ガラを煮込んだ鶏白湯スープをベースに、血液をサラサラにする効能があると言われている11種類の生薬、15種類のスパイス、香味野菜等を6時間じっくり煮込んで抽出しております。カレースパイスにも、アンチエイジング効果がある白きくらげを加えており、他にはない味を楽しめる健康志向のスープです。

 

だそうで、生薬とか聞くと薬臭いのかなぁと不安に思いましたが、

 

ノンノンノン。

くせがなくて、食べやすい!!

これでアンチエイジングできるなら願ったり叶ったりだわ!

 

どちらかというとあっさり系で、これぞスタンダードという感じのスープカレー!

 

思えば、

こってり系のスープカレーは好きなんだけど、だんだんくどくなってきてスープを最後まで飲めなってきた昨今。

 

その点、こちらはスープまで完飲。

いつもスープカレー時には半分しか食べられないご飯も完食しちゃいました。

 

若い頃だったら刺激がないとか言ってただろうに、30歳も過ぎてこういうのが口に合ってきたのかなー。

 

こう考えると、みんながみんな「美味しい!」と共感できるものなんてそうそうないのかもしれない。

 

 

 

 

 

さすがはポテトチップスうすしおですね!

 

ーーーーーーーーーー

スープカレー Beyond Age

 

札幌北区北22条西5丁目2-32

 

車はお店前に停められます。

 


キッズメニューあります!

お店のHPによると、山鼻店はキッズスペースがあります。

北22条店はキッズスペースがなくても混雑していなければ小さい子連れも行けるように思えました。

 

 

☆24付近のカレー屋さん、ここも絶品です。