何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【東区】cafe & kitchen unique 。自慢のストウブ料理にこだわりサラダ。ボリューム満点なのも素敵。

こんばんは。

 

突然ですが、みなさんの口唇ってどんなですか。

 

私はいつかの酒の席で後輩に、

「幸が薄そうな口唇ですよね」

と言われたことがあります。

 

ペーペーのエノキ坊やに私の口唇なんてとやかく言われる筋合いなんてないわと聞き流そうとしたわけですが、

 

上司に

「たまにすっごく口唇ガッサガサなときあるよね」

と言われ、

さらに先輩に

「なんか口唇に付いてるけど」

と言われ、

 

海苔かなんかだと思ったら剥けかけの口唇の皮だったことがあります。

 

この時代ならセクハラで訴えたら勝てるか、いや勝てないだろうレベルのなじられ方をされ、

 

これには鉄のハートを持つ私もネットで対処法を検索。

 

「モアリップ」が効くと知り買ってきました。

普通のリップクリームは化粧品の分類ですが、これは医薬品。

 

脱皮しては荒れ、脱皮しては荒れ。

しかし一向に強くならない脆弱な口唇。

 

どうせダメだろう。。

 

 

!!!

 

こうかはばつぐんだ!

 

ポケモンで言うなれば、私の口唇がじめんタイプ、モアリップはみずタイプといったところでしょう。

 

薬用成分が染み渡り、かなり症状が改善されました。

 

マジでおすすめです。

 

 

ーーーーーーーー

 

cafe & kitchen unique 

 

カフェアンドキッチンユニック。

 

口唇の荒れはビタミン不足からくることも多いもの。

ビタミンと言えば野菜!野菜を沢山食べよう!

ということでこちらのカフェ。

 

フォトジェニックなストウブ料理、パンケーキで人気のお店です。

 

場所は東区。

東区らしい(!)なかなか古めかしいアパートの一階部分をお洒落にリノベしたカフェですね。

 

平日ランチでしたが、カップルや奥様グループで半分以上席は埋まっていました。

 

 

 

まずは人気のストウブ料理がこちら。

 

f:id:matsurionna:20180428193425j:image

 

f:id:matsurionna:20180428194351j:image

 

おっしゃれ〜

 

私が食べたのは上の写真のカレードリア。

アチアチのストウブにごはんがみっちみちに入っていて、すごいボリュームでした。

 

かぼちゃのスープも優しい味で美味しかったです。

 

そしてランチに付くサラダ。

 

f:id:matsurionna:20180428194430j:image

 

お洒落なのも嬉しいけれど、かなりのボリュームなのもとっても嬉しい。

 

自宅で作る野菜サラダなんか、せいぜい千切りキャベツかちぎったレタス程度だものね。

 

 

ちなみに、ストウブ料理だからか、提供結構待ちます。

余裕を持って入ったのに美容院の予約時間がギリギリでした。

いつも美容院に行く前のランチは時間がギリギリです。

参考記事↓

 

 

cafe & kitchen unique 

札幌市東区北10条東3丁目2-6

 

車は横に数台停められます。