何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【北区】神野喫茶店。名古屋愛×珈琲愛を感じる喫茶店。ホットケーキも絶品。

こんばんは。

 

いつもブログは、夜子どもが寝た後、暗闇で音楽をイヤホンで聴きながら書いています。

 

幼い子にとって、暗闇の枕元にて貧乏ゆすりしながらぼうっと浮かび上がる母親の真顔は心霊現象だと思いますが、

これが1日で最も至福の時間なので、子どもには夢から目覚めてくれるなと願うばかりです。

 

さて、音楽はラジオアプリ「radiko」か、

CDをレンタルしてPCに落としてスマホに落とした曲を聴いていたのですが、

手っ取り早く好きな曲だけ聴きたいと思い、ついにApple Music」をはじめました。

 

 

いやー、めちゃくちゃいいです。

 

特に、学生時代にFMラジオ番組をMDで録音して好きな曲だけ切り取っていたアラサー世代。

 

そして、アルファベットで曲名をチマチマ入力していたこじらせアラサー世代。

 

好きな曲を流してもらうために、FAXでリクエストしていた根暗こじらせアラサー世代。

 

・・・全部私だよ!

 

対応していない曲もありますが、それ以上に聴きたい曲が沢山あるので、本当におすすめです。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

神野喫茶店 × JINNO COFFEE 

 

新琴似エリアの喫茶店。

 

お店のFacebookをみると、自家焙煎の珈琲豆は札幌あちこちのカフェに納品されているもよう。

そのお店たるや、喫茶カルメル堂35 Stockなど、人気店ばかり!

 

マスターは名古屋出身だそうで、小倉トーストや鉄板焼ナポリタンなど、札幌では珍しい名古屋飯がいただけます。

 

名古屋の喫茶店といえばモーニングが有名ですが、こちらのお店も勿論やっているそう。

 

今回はカフェタイムに行ったので、甘いものを注文。

 

f:id:matsurionna:20171118225947j:image

 

ドリンク付きのおやつプレート。

 

f:id:matsurionna:20171118230108j:image

 

ホットケーキとソフトクリームのセット。

 

このホットケーキがなまら美味しかった!

 

王道のホットケーキ。

パンケーキではなく、ホットケーキ。

これよーこれなのよー。

 

ふわとろパンケーキもそれはそれで美味しいのだけれど、

求めていたのは、ふわっとしつつ、でもそれなりに重厚感のあるこういうタイプ。

(言うなれば森永ホットケーキミックスみたいなタイプ)

 

ソフトクリームがついているのが嬉しい。

ちなみにソフトクリームは函館の山川牧場のものだそう。

 

喫茶店だけど大人すぎず、カフェだけどカジュアル過ぎず、とてもバランスが取れて居心地がいいお店です。

小上がり席もあるので子連れでも行きやすいと思います。

 

 

 

神野喫茶店 × JINNO COFFEE 

 

札幌市北区新琴似10条7丁目1-1

 

車はお店前に停められますが、満車なことが多いです。

モーニングをやっている分、閉店時間は18時と早いのでお気を付けください。