何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【札幌中心部】ARUCAMO cafe。オシャレディー心くすぐるフォトジェニックなカフェ。

こんばんは。

 

突然ですが、あなたはどんなプレイが好きですか。

私はじっくり時間をかけて、焦らすように周りから責めて、最後は一気に…!

 

 

ドラクエの話です。

 

ドラクエ11を(まだ)プレイ中です。

先日ようやく本編クリアしましたが100時間くらいかかりました。

しかし噂によるとドラクエ11はクリア後が本番。本編は戯れ、つまりは前戯。

 

…このままのペースで途中折れないかしら(気持ちが)。

 

とはいえ、史上最高の作品ではないかと言われている今作。

 

ドラクエ1並みに王道で馴染みやすく、

ドラクエ4並みにキャラクターに愛着がわき、

ドラクエ5並みにストーリーに泣け、

ドラクエ9並みにおまけ要素が盛り沢山。

 

個人的にはキャラクターの良さ推し

ラスボス戦なんて、メンバー取っ替え引っ替えみんなで倒しましたもの。

 

パーティの入れどきが分からない代表、ブライ・ピピンチャモロアモス的なキャラがいない!

 

でも↑のキャラでパーティ作ったらそこそこバランス良くて笑いました。地味だけど。

 

 

ーーーーーーーー

 

ARUCAMO cafe

 

アルカモカフェ。

セレクトショップARUCAMOプロデュースのカフェなんだそう。

 

場所は札幌中心部エリア。

オシャレディーが集う(と勝手に思ってる)イケウチゲートにあります。

 

以前はマザーリーフのカフェがあって、それはそれで賑わっていたイメージでしたが、

今年の春から新しいカフェが入っていました。

 

何と言っても目が引くのは、お店入口にあるケーキのショーケース。

 

フォトジェニック〜

 

写真なくてすみません。

イメージとしてはほら、ステラのレストラン街のケーキのショーケースが目を引くあの店な感じ。

 

見た目に負けず、値段は強気です。

ケーキがワンカット800円くらいします。

 

そういうわけで、お得なランチセットを頼みました。

サラダ、パスタ、ハーフケーキとドリンクがついて1,500円。

 

f:id:matsurionna:20171008225742j:image

 

 パスタは何種類かから選べて、これはキノコとベーコンの和風パスタ。うまし。

 

f:id:matsurionna:20171008225907j:image

 

これは食後のコーヒーとミルクレープ。

ハーフケーキなので立たないからこの盛り付け。

店員さんがこの向きで置いてくれたのでこのまま撮ったけど、

 

フォ、フォ、フォトジェニック〜…???

 

芸術は、難しい。

 

 

ARUCAMO cafe

札幌市中央区南1条西2丁目18番地 イケウチゲート2F

 

席と席の感覚が広めなので小さな子連れも行けなくはないと思いますが、

オシャレディーの優雅な空間を邪魔しない配慮が必要かと思います。