何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら綴るブログ。

【北区】カレーハウスPIRICO。キッズメニューあり!スープとルウの二刀流。

こんばんは。

 

ドラクエ11発売から一週間。

世間ではドラクエをプレイするために会社を休むやつがあるかと話題になっていましたが、

 

他人の休みにとやかく口出しする人に問いたい。

 

そもそもみんなそんな高尚な理由で有休取ってるの?

 

「親戚に会うため」「免許の更新のため」なんていった最上級な高尚な理由であれば、聞かれなくてもむしろ自分からドヤ顔で申請しますし、

 

「彼女と旅行に」「友人とゴルフに」なんていったリア充にありがちで、言われた方としては「楽しんできてね!」と愛想笑いで返しがちな理由であっても胸を張って申請できると思います。

 

でも多分みんな免許の更新とか旅行とかそんなないよね?仕事だるいし昼まで寝てパチンコ行くかなーくらいで休み取ってるよね?

 

有休くらい好きに取ることができる風通しの良い企業が増えればいいと思います。

 

ちなみに私もドラクエ休暇を申請し、上司も同僚も嫌な顔1つしなかった風通しのよい会社ではあるのですが、

有休をとった翌日、

「○○まで行った?まさか◇◇が△△だったとはねー」

と盛大なネタバレをされましたので、

風通しの良さも考えものだと思いました。

 

 

 ーーーーーーーーーー

 

カレーハウス PIRICO

 

新琴似エリアのカレー屋さん。ピリコ。

スープカレーとルウカレーの両方楽しめるお店です。

 

野菜のスープカレーと、

f:id:matsurionna:20170805165746j:image

 

オムレツが乗ったルウカレー。

 f:id:matsurionna:20170805165753j:image

 

 

私は3歳の子供とシェアしようと、辛さを一切抑えたルウカレーにしたんですが、

 

そしたらもう辛さゼロを通り越して辛さマイナス、つまり甘くなっていました。

その甘さたるや、カレーの王子様並み。

子連れにはありがたい。

 

ただし、大人にとっては物足りないどころかカレーのくせにご飯がまったく進みませんので、

注文する時は注意してくださいね。

 

スープカレーも味見してみたところ、美味しかったです。

公式HPによると、

大きな具材の入ったスープカレーは日高コンブとカツオ、トンコツとトリガラから出汁をとり、秘伝のスパイスでバランスを調えた「だし」がメインの味わい。

だそう。

なんていうか、クセがないので老若男女問わず、みんなが食べやすい味だと思います。

 

ちなみに駐車場はお店の周りにまあまあ停められますし、

座席も結構広々としていますので、

ファミリーにはおすすめのお店ですよ。

 

 

カレーハウス PIRICO

札幌市北区新琴似7条10丁目4-16

 

ぐるなびにクーポンあります。

カレーハウス ピリコ
〒001-0907 北海道札幌市北区新琴似7条10-4-16
1,500円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

☆子連れにおすすめなカレー屋さん。