何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【豊平区】GELATERIA GELABO。牛が目印ジェラート屋さん。

こんばんは。

 

昨日札幌は豊平川花火大会でした。

昔、札幌の花火大会は道新、朝日そして読売と3回ありましたよね。

 

「だからなに?」と言われたら「いやそれだけです」と答えるしかありませんので、この話は終わりたいと思います。

 

 

さて、豊平川の花火大会といえば、

 

カップルで見ると別れる

 

という、行き遅れたババアが妬んで作ったようなジンクスがありまして、

 

実際私も恋人と見に行き、見事に3ヶ月後に破局したことがありました。

 

そんな私は今日、花火の弾ける音を聞きながらの残業で、帰りの地下鉄は浮かれた花火客ラッシュに巻き込まれましたので、

浮かれたカップル皆破局すればいいのにとわりとガチで呪いました。

 

今思うと、あの破局はどこかの行き遅れたババアがかけた呪いによるものであって、

今日かけた私の呪いも、どこかで発動しているのかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーー

GELATERIA  GELABO

 

豊平区福住エリアのジェラート屋さん「ジェラボ」。

 

「ラボ」と聞いてピンと来る方もいらっしゃるでしょう、「SWEETS LAB」の姉妹店です。

お店入り口にある大きな牛のオブジェで有名なお店ですね。

お店横に比較的広めの駐車場があるのですが、さすがにこの時期はお客さんがひっきりなしです。

 

お店のHPによると、牛乳は赤井川村の山中牧場のものだそう。

 

正直いうと北海道には牧場が多すぎて、「〇〇(大抵漢字2文字)牧場」と言われてもピンとこないところです。

かといって洋風に「ファーム〇〇(大抵漢字2文字」と言われてもやはりピンとこないので、

どうせなら「ファームどっちらけ」くらいの思い切った牧場名の方が記憶に残っていいのになと他人事だから感じています。

 

さて、ジェラートです。食券を購入。

f:id:matsurionna:20170729012318j:image

 

 大人のチョコラータと、イチゴ。

色々な種類があるのに、いつもこういう定番のものを選んじゃう。

 

味は濃厚。しっかりめのジェラート

 

美味しいです。

大して食べ比べたことないけど、多分、好きなタイプのジェラートな気がする。

 

店内はわりと広々としていてイートインもできますし、

外のウッドデッキで食べるのも気持ち良さそう。

この時期は特にいいですねー。

牛のオブジェのほか、牛のベンチもあって、子連れにもばっちりおすすめ。

 

 

【GELATERIA GELABO】

札幌市豊平区福住1条7丁目1-5

 

車はお店横の駐車場に停められます。

 

ジェラテリア ジェラボ

食べログジェラテリア ジェラボ