何か食べつつ急いでゐる

札幌発、食べ歩きと小ネタを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【北区】かき氷屋さん。近所にあったら通っちゃう。

こんばんは。

 

いよいよ今週末の7/29に、ドラゴンクエスト11が発売されますね。

先週ゲオで3DS版を予約したのですが、

勢い余ってNew ニンテンドー2DSLLはぐれメタルエディションも予約してしまいました。

 

ネットでは予約終了とか売切だとかの情報が飛び交っており慌てて予約したわけですが、

ふと我にかえれば、ネットの情報に踊らされただけのような気がします。

だってまだまだ在庫ありそうだったから!

 

ドラクエさそうおどりに踊らされている敵なんて見たことありませんが、

まさか現実の世界で自分が踊らされていたなんて!

 

 

全然上手いこと言ってないことは百も承知ですのでさっさと行きましょう。

 

ーーーーーーーーーー

 

かき氷屋さん

 

※お店の名前です。

 

場所は拓北。

趣向を凝らしたお店の名前が溢れている昨今、

今時こんなにストレートな店名は逆になかなかないですよね。

 

むしろ、

 

彼女「ねえ、かき氷屋さん行こうよ」

彼氏「いいよ。なんていうかき氷屋さん?」

彼女「だから、かき氷屋さんだってば!」

彼氏「だから、なんていうかき氷屋さん?」

彼女「だから…」

彼氏「だから…」

 

こんなやりとりが無限に続いて関係も冷え冷え(かき氷だけに)になること請け合いですね!

 

 

f:id:matsurionna:20170723223323j:image

 

イチゴやレモン、ブルーハワイなどの定番メニューに加え、

ソフトクリームや果肉入りソースなどのトッピングも選べて、メニューの可能性は無限大。

 

写真は、マスカットシロップにソフトクリームの追加トッピング。

 

かき氷は雪みたいです。

 

 

〜しんしんと降り積もった雪に、イチゴシロップをかけてかぶりつきたい〜

 

道産子なら誰もが一度思い描いた夢。

叶えようと思えばすぐに叶えられるのに、実際やるには寒いし面倒くさいしで叶えられなかった夢。

それがここで味わえます。

 

 

ここの良いところは、日替わりメニューが150円で食べられるところ。

(この日は青リンゴでした)

 

プチプラなので、お小遣い片手に子どもだけで食べに来られる感じが、たまらなくいいです。

こういうお店、今時あまりないですよねー。

 

お店のHPによると、氷は羊蹄山の湧水を使ってお店で2日かけて凍らせているとのこと。

ソフトクリームは中標津町の山本牧場から。

 

(お店のHPはなぜか白の背景にグレーの文字なので、読みにくいことこのうえなく、文字を反転して、なんとか解読できました)

 

商売っ気があるのかないのか、ゆるいかき氷屋さん。

 

近所にあったら嬉しい、老若男女に愛されるお店ですね。

もちろん小さい子連れにもおすすめです。

 

 

かき氷屋さん

札幌市北区拓北6条3丁目1-8

 

駐車場はお店横に5台くらい停められます。

夏季限定のお店です。

 

かき氷屋さん

食べログかき氷屋さん