札幌ぶらぶら食べ歩き、雑記。

札幌の食べ歩きと雑念とを織り交ぜながら書き綴るブログ。

【中央区】角食専門店CUBE。素材にこだわった角食のお店。

こんばんは。

 

まだはてなブログの使い方が分かりません。

 

ブログの方向性も定まっていませんが、

人生の方向性も定まっていないことを思えば

ブログの方向性なんて鼻くそも同然ですので、

 

人生と同様行き当たりばったりで書いていくこととします。

 

 

そう、食べ歩きも行き当たりばったりばっかり。

 

先日友人の結婚式があったのですが、

二次会会場の一階がオシャレなパン屋さんだったので、友人達と寄ってみました。

 

角食専門店 CUBE

 

場所は円山エリア。

Organic Diner N というお店で二次会があって、その一階のお店です。

多分、前は違うパン屋さんだったはず。

 

CUBEと聞けば、あのサスペンススリラー映画を思い出し戦慄する人も少なくないと思いますが、

一歩踏み入れた途端にセンサーが反応して死のトラップが発動されることはありませんでしたので、

安心して入って大丈夫です。

 

お店には、5〜6種類の角食が袋に入って並べられていました。

土曜の夕方の時間帯でしたので、

もしかしたら売り切れて種類と数は少なかったのかもしれません。

 

色々悩んだ挙句買ったのはこれ。

f:id:matsurionna:20170709221532j:image

 スイートコーンとバター。

ベーコンビッツとチーズ、という食パンと迷いました。

一斤大体400円くらい。

 

早速4枚にカットして、軽くトーストして食べてみました。

 

バターがジューシー。

 

厚めにカットしたとはいえ、結構モチモチとした食感です。

とうきびが効いていて、パンそのものが甘く感じられますねー。

 

無添加、そして素材にこだわっているようで、お水は羊蹄山麓の水だそうです。

イートインできるテーブルとトースターがあって、

羊蹄山麓のお水を飲みながらパンを食べることもできます。

ジャムも売っていましたね。

 

車はお店前に2台分くらい停められます。

小さい子連れでも全く心配いらないお店ですよー。

 

角食専門店 CUBE

札幌市中央区旭ヶ丘5丁目1-1

 

角食専門店 キューブ

食べログ角食専門店 キューブ